アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンナーってボイルすると脂質もちょこっと落ちてくれたりしますか?

A 回答 (6件)

皮がついていて、脂肪は中に閉じ込められています。



いつもボイルしますが、グラグラ沸騰させたりはしないので、落ちるというほどではないと思います。
ほんのちょこっとくらいは落ちるかもしれないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど変わらないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 23:04

熱を通す場合焼くよりボイルの方がうまみの脂分を逃さないためですので


ボイルは脂質を落とすやり方ではありません
    • good
    • 0

薄く切れ目を入れてボイルするとすごく落ちますヨ♪

    • good
    • 0

何の意味も価値もない、程度は落ちていると思います


煮汁に多少油が浮きますから
食べるのなら、そんなもの気にせずおいしく楽しく食べましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね笑 たしかに!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 23:27

落ちますよ。

 ただ、そこが美味いところですが
    • good
    • 1

ボイルしたら湯の表面に熔けた脂が浮いてたりするから


それをすてるんならちょこっとは減るってことなんじゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれはやっぱり、ちょこっとは落ちてるってことですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!