アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長175cmで体重70キロて普通な範囲ですかね?

A 回答 (4件)

ボディマス指数(BMI)が25以上が肥満と呼ばれます。



BMI=70kg÷(1.75m×1.75m)≒22.9

標準が22と言われているのほんの少しだけ多いって感じですね。

標準にしたければあと2.5kg減量する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/13 06:02

女性ですか?


少し大女の部類になるかもしれませんね。

男性ならちょうどいい加減だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男ですよ(^O^)/

お礼日時:2010/08/12 19:00

 こんにちは。



 それくらいでしたら普通だと思います。

 大切なのは、体重やBMIなどばかりではなく、体脂肪とコレステロールの量がどれくらいかです。これらが高くなると血圧も高くなり、動脈硬化が起こり、最悪の場合、心筋梗塞、脳梗塞などの重篤な病気になる可能性があります。

 体脂肪率を測定してみると良いでしょう。

 あと、健康診断で血圧や、血液検査で中性脂肪とコレステロール値が高くないかを注意した方が良いです。酒やビールなどのアルコール類が好きで、野菜をあまり食べずに肉を多く食べる人には、中性脂肪やコレステロール値が高い人が多くメタボとなり、成人病になりやすくなります。歳は関係なく、若くても高い人もいます。


 身長と体重だけでなく、体脂肪、血圧、中性脂肪値、コレステロール値も気をつけてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/13 06:01

BMIでは多少太り気味ですが


許容範囲内ですよ(^-^)
但し、その他の数値が正常なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/08/13 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!