アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳です。
大阪でパート社員をしています。

そろそろ就職しようかと思い、
ネットでいろいろ見ていると
ふと、アニメ制作進行の仕事が目に入りました。

仕事内容など調べてみると
すごくハードな仕事で短期間でやめるひとも
たくさんいるということを知りました。

それでも、私が唯一やりたいと思った仕事で
しかも、車の免許だけで面接が受けれるというので
書類だけでも送ってみようかと思います。

そこで気になることなんですが、
私が住んでいるのは大阪で、
仕事場は東京。
もちろん受かると東京に行かなくては
いけないと思うんですが
まず問題なのが、
大阪から書類を送ってくる私を面接対象として
見てくれるのかどうか。

面接は夜行バスででも東京に行けると思うんですが
仕事となると引っ越さなければいけませんし
すぐにはむりと思います。
(そこは会社のひとと話しますが…)

まあ、書類を送ってみればいい話なんですが
一度みなさんの意見を聞きたく思い
質問させていただきました。

A 回答 (2件)

体力勝負の長時間の勤務です。



地方出身者でもガッツがあれば受け入れてもらえますよ。男性主体で泊まり込み、夜間運転も同じだけこなせる人が求められています。

面接で東京に来れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

そうなんですか
一度書類を送るだけでも
送ってみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/07 09:19

どんな仕事でどんな環境か理解してますか?



作品の進行状況管理・動画の枚数と時間の計算、絵コンテから原画、動画、撮影への素材輸送などスーパーハードな仕事です。

雇用はあくまでも契約で、保険その他の保障は一切ありません(大手ならありますが、そんなところのスタッフは辞めません)。

それでもやっていくんだ!と思うならどうぞ…という世界です。
10時から22時頃まで働き、1年間ほぼ無休で手取り15~20万です。
家賃その他で10万ほどかかり、手元に残るお金もご飯代で消えていきます。
あなたが将来、演出家やプロデューサーを目指すんだ!という野心があるなら良いかもしれませんが、単にアニメの仕事がしたいと思うならやめた方が良いです。

アニメ嫌いになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

質問にも書いてある通り
仕事内容は調べてありますので
一通り把握はできてるつもりです。

ちなみに私が書類を送ろうと
考えてるところは
全部大手のアニメ制作会社です

お礼日時:2013/01/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!