アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキバストックのデジタルチューナーAKB-PVR202を、WindowsXP SP3パソコンにLAN接続しようと試みましたが、どうやってもうまくいきません。
PCとの接続はストレートLANケーブルで、PVR本体のPCマークのところとLANマークのところ2か所で試しましたが、結果は同じ(接続テスト処理中のまま進まない)でした。PC側からの再接続も何度も試しました。
アキバストックPVR系に詳しい方、PC側の設定や正しい接続方法など教えていただけないでしょうか。恐れ入りますが「現物がないのでおそらくですが」とか「LANではなくUSBで」とかの回答はご遠慮ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チューナーとPCをLANケーブルで直結にしたの?

そりゃどう考えても繋がらないと思いますが?
ハブやルーターは?

LANでネットワーク接続して、本体同士直結にするならクロスケーブルがいりますが
そもそもLAN接続の基本知識がなければPCの設定が理解できないと思いますので
電気屋にいって、LANを繋ぐにはどうしたらいいですか?と聞いて、2000円程度の機器を買ってください。
    • 0