プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU i7 グラフィックボード660tiがついているPCを買って
windowsの更新などをすませ
マイクロソフトセキュリティーを入れてから
ファイナルファンタジーベンチマークで数字を計ったところ5800ほど出ていたのですが

その後動画データの鑑賞
システムのバックアップ
ハンゲームのインストール
AdobeReaderの更新
などをしてその日は終了したのですが
次の日なんとなくまたベンチマークで計ってみると3300ほどしかでていませんでした

システムのバックアップを使って
ためしに復元してみたのですが
変わりません

考えられる原因はなんでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1度目のベンチはLOWで2度目はHIGHだった…ということはないですか?


後は相性が悪く不安定とか。
以前知らないで公式にも報告がある「正常作動しないグラボ」を使っていた時、ベンチの数字が毎回バラバラだったことがあります。
もちろんフリーズしまくりでプレイ出来ませんでしたが(汗)
その後公式にのっているOKなグラボに交換すると安定しました。

この回答への補足

補足ですがベンチマークの設定は高設定で間違いなかったと思います
設定も毎回変えて何度も試したのですが
異常が起きてからのスコアですが
高モードと低モードの数値の差は200ほどであまり変わらなかったです

補足日時:2013/01/11 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不安定なグラボに当たる事もあるのですね
そういう場合は保証が効くのでしょうか

あれからタスクマネージャーを見たり
一つ一つアンインストールしてみたりとためしてみて駄目だったので
リカバリーディスクから完全に再インストールしてみると
直りました

ただ買ってからまだ数時間の設定などで
こういうことが起きたということはまた高確率で同じ病状になりそうな予感がして不安ですね
原因がわからないまま毎回リカバリーせざる終えないと思うと
げんなりしてきました

ADOBEの更新をうたがっていますが・・・
ちょっといろいろ調べてみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!