アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄大阪阿部野橋駅にあるゆうちょ銀行で送金はできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

補足的なアドバイスです。



ゆうちょATMで「他行あて振込」を行うには、ゆうちょ口座を持っている人だけ可能です。

ゆうちょATMの「他行あて振込」は、「ゆうちょ通帳orゆうちょカード+暗証番号」が必要だから。

持っていない人は、ゆうちょの窓口でも「他行あて現金振込」は出来ませんので注意。

※窓口でも「他行あての現金振込」出来ないのは、ゆうちょ独自のシステムのため・・・。


【ゆうちょATMでの他行あて振込】
1)ATM画面で「ご送金」選択
2)次に「他行口座へのご送金」選択
3)ゆうちょの通帳またはカードを挿入
4)暗証番号4桁を入力
5)ATM画面に「他行名」が幾つか表示
※表示されない場合は「次画面」選択
※銀行形態を選択(ネット銀行系も「銀行」選択)
※次に「50音選択」にて銀行名選択
6)ATM画面で「支店名(50音順)」検索
7)口座科目を選択
8)口座番号を入力
9)振込先口座名義が自動表示
※表示されない場合は手動カナ入力
※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを
※(例:ヤマダ タロウ)
    • good
    • 3

ATMでぱるる口座からの振込ならば出来ます。


窓口や現金振込は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/10 19:41

できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/10 19:42

余裕ニャ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!