アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aero機能が勝手に無効になってしまい、有効化できません。

グラフィックは、CPU内蔵のIntel4000? というもので、
別途増設しているとかはないです。いつも通り電源OFFし、
次使おうと思ったら発生していました。

以前、同様の症状になりまして、仕方なくクリーンインストールしました。
そして、またこの症状。これで3回目なのです。。


いろいろ検索して、実施・確認したこと

・Aeroに関するトラブルシューティングでは解決できません。
・色は32ビットです。
・regeditで、desktop manager部分を変更しても解決できません。
・Windowsの復元で発生前に戻しても解決できません。
・Systemオプション、視覚効果ではAero項目がそもそも無くなっています。


クリーンインストールするのは正直面倒なうえ、時間がかかるので、
どうにか、この解決法を得て回避したく思っています。

お力添えを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

S3 系ビデオカードなら?低下しないと PC 関連の雑誌で見た記憶が…



恐らく… ATI FirePro 又は、 NVIDIA Quadro、S3 系等の 3D キャド用の
ビデオカードが必要では?

この回答への補足

CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K
これの内蔵GPUでBlu-rayの再生あたりまでの能力は持っていると思われます。
ゲームは全くしませんので、ビデオカードを買うまでもないかなーと思っている次第です。

補足日時:2013/01/11 14:20
    • good
    • 1

追加


スペックは?
Windows 7 64bit メモリー8GB Phenom II X6 1090T+HD5830のスペックでもパフォーマンスが低下し、Aeroが無効になる事例
参考URL

FlashPlayer プラグインを利用するサイトでは、Aeroが勝手に無効にされる確率が高いとか。

参考URL:http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/ …

この回答への補足

>スペックは?
Windows 7 64bit
メモリー168GB (dual)
CPU Intel 3rdGen core-i7 3700K
System : 256GB SSD Raid

こんな感じです。

補足日時:2013/01/11 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(訂正)
メモリ 16GB (dual)です。
ミスタイプしておりました<(_ _)>

お礼日時:2013/01/11 14:25

WinSAT.exeが起動するため、Aeroが無効になるという記事


「スタート」「コントロールパネル」「管理ツール」「タスクスケジューラ」
「タスクスケジューラライブラリ」「Microsoft」「Windows」「Maintenance」WinSATを無効または削除
参考URL

参考URL:http://mineral15.blog65.fc2.com/blog-entry-1196. …

この回答への補足

ご回答頂いた内容は、有効状態の時に行っておかないとだめかもしれませんね。
早速、メモを保存しておきました。

クリーンインストールした際にはすぐ実施したいと思います。


しかし、Win7を使ってきて数年になりますし、
何台かPC組んでいますが、こんな症状は初めてで、
非常に困る話です(((´・ω・`)))

補足日時:2013/01/11 14:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!