プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、近所のポールにぶつかってしまいました(-"-;)

引越してきたばかりで、そこにポールがあるとは思わず…。

板金屋へ連絡して保険会社にも連絡しました。

自己が起こした対物には保険が入っていなかったので(連絡した際に分かりました)自腹で治します。

車の状態は、左側のタイヤ軸が曲がってしまっている状態です。

板金屋へ見積もりを聞いたところ、『5~6万で治るかな』との事でしたが…(-"-;)

資金がかかるようだったら買い替えを考えました。

経験のある方・修理に詳しい方がいるようでしたら教えて頂けたらと願います。

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

>近所のポールにぶつかってしまいました



メーカー・車種・年式などが解りませんので
前部か後部で修理金額も変わると思います

概算の見積もりを出してもらい
販売台数が多い車種なら
中古部品を利用して、部品交換をするか修理するかを
検討してみてはどうでしょうか

あまりにも古い車種の場合なら
買い替えも考えるかも知れません
「車の修理代」の回答画像7

この回答への補足

画像もありがとうございました(;_;)!!

拝見させて頂きますm(_ _)m

補足日時:2013/01/11 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

車種や年式(°□°;)
気が付きませんでした…

パニック状態で焦っていたもので(-"-;)

再度確認してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/11 15:23

>左側のタイヤ軸が曲がってしまっている


車種が不明で更にこの表現では、サスペンションのどの部分なのか殆ど不明ですが、
ヒットした方のサスペンションをソックリ交換するとしたら
一般的には30万円位だと思います。
因みにポルシェなどは、車体にへの影響を食い止めるために
サスペンションがモゲ易い設計になっており、費用も国産車並みらしいです。

時速10km/h位でも、センターハブ当たりをゴンッと当てると
サスは曲がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

再度確認してみます(°□°;)

お礼日時:2013/01/11 15:31

一桁違いませんか?


5~6万で治るのは塗装が剥げた程度か、ボディーにわずかな凹みあり、パテで治る程度でしょう、
軸が歪んだら50万円でも無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

再度確認してみます(°□°;)

桁が違うとしたら…買い替えた方が早いですよね(-"-;)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 15:18

ボディーを当てたというより、タイヤそのものを引っかけたのでしょうか。


それだと、どう見ても5~6万では無理です。

サスペンション周りだけで最低20万はいくでしょう。
きちんとした見積もりを出して貰わなければ解りませんが、現状で走れないとしたら、
諦めるほかなさそうです。
修理しても完全に直るか不明です。

ただボディーを当てただけなら、10万くらいで直るかも。ですが、
「車軸が曲がっている」状態では考えずらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

再度確認して見積もりを出してもらえるようお願いしてみます。

ありがとう
ございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/11 15:16

>車の状態は、左側のタイヤ軸が曲がってしまっている状態です。



 普通は”タイヤ軸”とは回転力を伝える太い鉄棒の車軸を言いますが違うでしょう。たかが棒(ポール)にぶつけただけで車軸が曲がるのは考えられません。曲がるほど強く当たればドライバー(質問者)さんは入院加療中ですし第一車は動けません。

>板金屋へ見積もりを聞いたところ、『5~6万で治るかな』との事でしたが…(-"-;)

 と、言うことで車のどこかが凹んだだけなら直してもらったら。引越しで何かと物入りなので買い替えは諦めましょう。なお、人が見てぶつかったのが分かるほどの板金・塗装で5~6万は安すぎます。倍くらいになる腹づもりしておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

皆様のご意見を聞きまして…安いとの事でしたので…高くなる事を頭に入れておきます(-"-;)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 15:12

ボディーの損傷以外に足回りの修理が必要なら



整備工場に見積もりしてもらうのがいいですね。

タイヤの軸でも前後で修理代変わりますので

(認証持っていない鈑金屋では足回りの分解作業はしてはいけませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

再度確認してみます(°□°;)

お礼日時:2013/01/11 15:09

>近所のポールにぶつかってしまいました・・・


駐車場などでは、歩く速度で、ゆっくり動かすことです。
ふつうに、凹んだだけなら、2万円以下ですが、車軸が曲がるって
10k以上でしょう。
5,6万は安いと思います。そのまま頼むと請求書で7万ですとか
言われそうです。
5万で見積書いてくれと交渉して、見積書に車軸調整項目を
確認しましょう。
板金だけで、うちの守備範囲外とか言われないようにしましょう。

なお、やってみないとわからないから見積書は出せないとか、ごねる
様なら、他の板金屋に行きましょう。後日高額請求の恐れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

再度確認してみます(°□°;)

お礼日時:2013/01/11 15:07

 


>板金屋へ見積もりを聞いたところ、『5~6万で治るかな』
それは板金の見積もりでしょ。
車軸の曲がりは更に数十万円必要でしょうね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

再度確認してみます(°□°;)

お礼日時:2013/01/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!