電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは
 アドビのアフターエフェクトの操作方法等々、
 詳しい情報が掲載しているサイトとか
 しりませんか?
 できれば、サンプル映像等もあったほうがいいです。
 教えてください。

A 回答 (2件)

やはり本家の


http://tv.adobe.com/jp/show/learn-after-effects- …
じゃないですかね?
私もはじめたばかりの頃、色んなチュートリアルを試しましたが「キーフレーム」とか「タイムライン」の意味さえ分からなかった私はどこのチュートリアルもチンプンカンプンでした
画面のそれぞれのパーツの働きから丁寧に解説してくれてるビデオチュートリアルです
良かったら試してみて下さい
    • good
    • 0

藤井彩人氏のサイト、ayato@web


http://www.ayatoweb.com/)の
AfterAfect LabとAfterAfect Tipsの
コーナーは完成映像と制作行程映像、
さらにその過程でのエフェクトパラメータ
を見る事が出来、サンプル映像集としては
大変見ごたえの有るサイトです。

ただし、かなりいきなり応用編、という
印象が強いので、初心者には(見ごたえが
あって楽しいページでは有りますが!)
敷き居が高いかも知れません。

アフターエフェクトについては、基礎の基礎を
じっくり読める本や、サイトが私もなかなか
捜せずにいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!