アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年にアリゾナ州にあるTHE WAVEに行こうとおもっています。
(抽選も当たるまで待ちます)


そこで、質問なのですが、THE WAVEのシーズンは制限があるのでしょうか?
例えば、11月~2月までは冬季のため入山パーミットが下りない。など・・・

A 回答 (2件)

夏は気温が40度を軽く超えるので


体力的に非常にきついものがあります。
かつ、水を何リッターも持って歩くことになるので
荷物が重くなります。

冬は積雪に要注意です。
乾燥地帯なので雪は降らない・・・と思っている方もあるようですが
降雪量は多くないですが、冬の間は、いつでも降る可能性があります。
気温が低いので、アイスバーンになっているところは
命の危険があったりします。
それと、太陽の出ている時間が短く、
活動時間、歩ける時間が短くなるので
道に迷うと、ヤバイことになります。

春・秋は気候的にはベターですが
当然ながら訪問者も多くなり
抽選に当たる確率が低くなります。

なお、抽選を行うビジターセンターの近くには
宿泊できる場所がないので
抽選に当たるまで、毎日車で通うことになります。
間違っても野営、露営しないでください。
詳しく調べたことはないですが
アリゾナ州では、そこら辺にテントをむやみに張ることは違法なはずです。
動物やサソリに襲われることもありますし。

ウェイブのトレッキングのテクニックとしては
ハンディGPSを使いこなすことが必要でしょう。
抽選にあたったときにもらう地図だけでは確実に遭難するだろう・・・というのが
ウェイブの達人たちの至言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しくご説明いただきありがとうございました。


・年中OK
・天候には十分注意する
・野宿NG
・GPSも必須

等について十分注意して行ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 11:28

下記によると、一日20人までで予約で10人、抽選で10人。

予約は毎月1日に申し込みで4ヶ月前までとなっていますね。その下に、最適のシーズンは10月と4月後半~5月であるが、1年中オープンしていて、最悪のシーズンは8月となっていますので、冬季だから入山許可が出ないということはないようです。また日帰りに限る(山中泊はダメ)とも書いてあります。
http://www.besthike.com/northamerica/usasouthwes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年中オープンなのですね。

ご指摘の通り日帰りについても肝に銘じておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!