アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のサイトで同じ質問をしました。決してひやかしではありません。真剣に質問しています。

詳細はいえませんが、すみません。

50歳後半の男性。職業は医師。
30歳の時に婚約するも、結婚式一週間前に破談。
36歳の時に、別の女性と結婚し、わずか三ヶ月で別居。しかし、ハネムーンベビーの養育費でもめて、弁護士をたてて、周囲の人間を嵐のように巻き込んで、三年後離婚成立。
養育費はキチンと払っている。

戸籍上はバツ1ですが、私はその男性は実質バツ2と解釈しています。

その男性いわく、婚約破談、離婚の原因は、どちらも相手の女性にある、とのこと。
「自分にも非はあった」とは決して言わない。

現在は再婚しているが、年月がたっているので、何度目の再婚かはわかりません。

情報が、少なくて申し訳ありませんが、このような男性をどう思いますか?

A 回答 (7件)

どちらかというと、ご質問の男性に近い年齢の女性です。



少々キビシイ意見で申し訳ないのですが…
どんな別れ方だったとしても、
自分の人生に関わった女性を悪く言う男性って^^;
職業が何にしろ、人として問題アリだと思います。

「シャーロックホームズ」だったか、
「妻を事故で亡くした男は、同情される。
だけど2度目の妻も事故で亡くした男は疑われ
3度目の妻も同様なら、疑いは確信に変わる」
…とかいった文章があったような。

同じような文脈で言うと、
バツ1の男性には同情できる。女運が悪いだけかもしれないからだ。
だけど同様の理由で、2度離婚してしまう男性は、
なにか問題があるのではと周囲の女性たちから疑いの目を向けられ、
これがバツ3なら、分別のある女性は近づかない、
という感じでしょうか。

質問者様が何を言われ、傷ついたのかは分かりません。
でも、性質の悪い人に出会ってしまったのは断言できます。

苦しい作業になるのかもしれませんが、「医者」という部分を外して、
その人の「人として」の部分を考えてみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいコメントありがとうございます。私自身もこれから人を見る目をキチンと身につけたいと思います。

お礼日時:2013/01/16 18:59

このような男性をどう思うかですか?


質問の意図とは違うコメントになりそうですが・・・・・。

まったく興味ないですね。

月1回定例会議と懇親会で会う人で3年で×2の3回目の結婚した45の男がいます。
すごく頭脳明晰でモテますし男の色気もあります。仕事も抜群に出来るし、気配りもうまいし男性らからも好かれます。でも×2だろうが×○だろうと興味ないですね、男の下半身や私生活に興味がある男性いないと思いますね。ある仲間がモテていいねと彼に言ったら、好んで3回も結婚なんてしないよといいました。
私は何回も結婚しなければならない人は不幸だと思いますよ。
彼も決して幸福そうに見えなかったし、離婚のさい円形脱毛症になりましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結婚の繰り返しは幸せではない。とのコメントとても納得できました。

ちなみに相談中のその男性は、何度再婚しても円形脱毛症になるような、繊細な神経ね持ち主ではありません。

頭の毛が抜けるどころか、心臓に毛がはえています。

お礼日時:2013/01/14 11:30

>このような男性をどう思いますか?



「現在、再婚」してるんですよね?。
その結婚生活が順調なら、「バツ2」でも「バツ3」でも、別に宜しいのでは?。
どうも思いません。

職業が「医師」ってことは、「勉強は出来る、しかし、世間知らず」の人が多いです。
(全部の医師が「そうだ」なんて書きませんが・・・)

しかし、質問文からダケでは、その人の人間性なんて解りませんねえ。
    • good
    • 0

性格に欠陥がある人ですな 医師としては可ですが 人間しては不可な人ですな それに本人は気付いて居ない


処置なしの人間ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。確かに人を傷つけることを言ったりしたりしても「なんで?僕は何も悪くないよ」と全く人の痛みに気がつかない人でした。
ちなみに医者といっても、出身大学は二流の地方大学ですし、医者としてもどうかな、と思う部分もある人です。

お礼日時:2013/01/13 07:52

職業が医師とありましたね。


勿論すべてではありませんが、医師のような職業の方は自分の非を認めないものと思います。
結婚生活が続かなかったのはお互いに遠慮するというところがなかったからではないでしょうか?
バツの数は個人の自由なので 特にコメントはしませんが、私的には好きではありませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。その男性は常に医者である事を鼻にかけ、「だから女が僕をほっとかないんだ」などと恥知らずな事を平気で言う人でした。確かにそんな人が、再婚した現在、まともに人並みの結婚生活を送っているのかな、と思います。
菩薩になった気持ちで「幸せでいてね」と思うことにします。

お礼日時:2013/01/13 08:00

おうおうにして、自分の非を認めない事は何回結婚しても×、


と思います。
やはり、結婚生活は赤の他人が一緒になる訳ですから、
互いが自分のペースに巻き込もうとします。
が、そこは大人の付き合いで、押す所は押して、引く所は
引かなければなりません。
協調性がないとやっていけないです。

>どちらも相手の女性にある、とのこと。
>「自分にも非はあった」とは決して言わない

これでは一人で暮らした方が楽です。
怒るエネルギーも無駄使いしなくて良いし。

これが、「俺にも反省する所があって」というなら
再々婚の可能性もでるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。自分の非を認めない限り、相手を傷つけてしまった、と思わない限り同じ過ちの繰り返しですね。

私はその男性に傷つけられた女性の一人です。

気持ちが、少し救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 20:56

別に何とも・・・



他人ごとです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!