プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半ほど前にヤフオクでKindleを購入し、アメリカのアマゾンに登録し、何冊か書籍をダウンロードしました。
しかしご存知の通り、現在では日本でもKindleが発売され、数少ないとはいえ日本の書籍も購入できるようになりました。
価格を見比べると、最近の円安も手伝って、日本のアマゾンで洋書をダウンロードしても、米国のアマゾンと大差ありません。
となると、米国アマゾンに登録しておくよりも、日本のアマゾンに登録したほうが、いろいろとメリットがあると感じるようになりました。

そこで質問なのですが、アメリカのアマゾンに登録済みのKindleを使って、日本のアマゾンから書籍をダウンロード(購入)することは可能なのでしょうか?
仮に可能だとした場合、アメリカのアマゾンで購入(ダウンロード)済みの書籍は、私のKindleに保存されたまま残るのでしょうか?つまり、日本のアマゾンに乗り換えた時点で消去されてしまうことはありませんか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

米国アマゾンと日本アマゾンの登録を併合できます。

米国アマゾンにアクセスして、右上のyour accountをクリックすると"Great News"という項目がでます。
learn moreをクリックすると併合のやり方がのっています。
そこには、併合によって

All of your Kindle e-book titles in your Amazon.com and Amazon.co.jp libraries will be consolidated into a single library, viewable in the Manage Your Kindle section of either sites

とあります。

でも、私がしたらエラーになり併合できませんでした。
しょうがないし、日本アマゾンで洋書を買うと高くなるのがあるので、kindleのアカントを切り替えて使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も早速試してみましたが・・・駄目でした(苦笑)
でも、アカウントを切り替えれば使えるんですね!
それがわかっただけでも大満足です。
ありがとうございました。