プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の半ばに友達の結婚式があります。

余興に女の子四人で キンキキッズの『フラワー』をカラオケで歌います。丁度余興の前にお色直しなので、その間に招待客皆にお花を持ってもらって、「さー歌いますよ」って時に上にあげて振ってもらおうという考えなのです。

花は100円均一で人数分購入でもしようかなと友人とも相談していたのですが、全員が一本ずつでは寂しいかなと思いました。

そこで思いついたのが少々手間はかかっても、大きな花を作ろうかなという事です。
保育園の学芸会に使うような感じで・・・。材料も出来るだけリーズナブルに済ませたいんです。顔の大きさ以上のものが出来たらイイナと思っているんですが、その作り方や、「作らなくてもこんなの有るよ」ってゆうのがあれば教えていただけないでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (5件)

式場が近くて、式場の方にご協力頂けるのを前提として・・・。


事前に持ち込んで、テーブルの下に人数分ごと分けて置いておいてもらえれば、当日は荷物が少なくて済みますし、わざわざ配らなくても「テーブル下のお花を付けてご参加ください」と言うだけでOK!かな?

出来れば、使い終わった物の処分までお願いできると良いのですが・・・。後日回収が必要かも??

保育園の学芸会といえば!
ちり紙で作る花があるじゃないですか。
2つくらいくっつければ大きく見えるし、中心を輪ゴムで止めて指にはめてもらうようにしたらどうかなぁ??
テーブルごと色を変えるとか、何色も重ねるようにすれば華やかにもなると思います。

幼稚な発想ですみません。。。
    • good
    • 0

ふうせんはいかがですか?


膨らませて、お花柄とか、お花をペンで書いてもらうとか。
http://www.rakuten.co.jp/pop/131764/151602/
にハート型のふうせんがありました。
素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pop/131764/151602/
    • good
    • 0

#2の方の回答を見て思いつきました


100均にある扇子はいかがですか?
最近は結構凝ったデザインありますよね
花柄もあるのでは

結婚式後は個人で夏になればまた使えますしね
    • good
    • 0

こんにちは!


ちょっと気になったのですが、女の子4人ですよね、
顔よりも大きな花って、人数分もって行ったらかなり大きな荷物になると思います。綺麗に着飾った女の子が、そんな大きな荷物もって会場に行けますか?なるべくコンパクトになる物がいいと思います。

たとえばですが、割り箸と蛇腹に折った画用紙で作ったうちわみたいな物(広げると丸くなる)に、花の絵を描く、これだと広げる前はかなりコンパクトです。

手品用の花なんかもいいかも?(100均には無いな?)

ご参考までに。
    • good
    • 0

ビニール傘に色画用紙やラッピングペーパーなどで作った花をつけるのはどうですか? これだと大きく広がるので2~3人に1人の割合で持っていただいて、クルクル回していただいたら、かなりインパクトはあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!