アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりざっくりした質問をさせていただくことになりますがご容赦ください。

29歳で経験職種営業や販売のみ、未経験からでも転職例の多い仕事や将来のキャリアパスを描いて行ける仕事なんてあるのでしょうか?
営業系の仕事は無しでお願いします。

今のまま営業系の仕事を続ける考えなくなりこのような質問をさせていただいています。

A 回答 (3件)

貴方の意欲次第で、あると思います。



面接がネックです。
いかに面接官の心をつかむか・・

私はウソでも、未経験ですが、やる気は御社の先輩方に負けません、とか
現在、御社の○○職に就けたらと、△△を勉強中です、とか(笑)
面接官のタイプで、要求する答えが違うので
それを察知し(空気をよむ)
応答する。

貴方のやりたい仕事はなんですか?
または好きなことは?
収入より好き・やりたい・・ほうが続くと思います。

私はペーパーテストが最下位だったのに採用された経験があります。
面接官に情熱を伝えられたからだと思います。

無理ムードがただよってますが、
自分で無理と思えば無理です。

29歳 若いじゃないですか!
なまじ、社会経験のない新卒より重宝されますよ!

職種は違いますが基本的な社会常識・ビジネスマナーは自信があります、とかね
恋人にアピールする気持ちで!!

がんばってください(^_-)-☆
    • good
    • 1

職人系・農業・運転手(タクシー・大型)等が未経験かつ営業以外で


ある程度の年齢での転身可な業種ではないでしょうか。

中国語が堪能なら日本の工場で生産技術を身につけ中国でのQCコントロール等
可能性も広がると思います。
    • good
    • 1

> 未経験からでも転職例の多い仕事や将来のキャリアパスを描いて行ける仕事


いくらでもあると思います。
もちろん貴方のやる気次第ですけど。

ただ採用されるまでが厳しいでしょう。
同じ条件なら新卒やもっと若い世代を採用した方が企業としても
メリットがありますから。(安く済む、教育しやすい、など)

なので
 今までこういった経験をしてきた
 この業界についてこういう風に捉えている
 私ならこうできる
 未経験だが自主勉強はしている
などを強みとして出していけばいいかと思います。

文章を読んで気になったのが「営業が嫌だから転職したい」という風に
見えるところです。
転職時にそういった考え方はあまりよろしくないので気をつけてください。
「営業よりもこっちに魅力を感じた」、「こっちに興味がわいた」など
ポジティブな感じを前面に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!