1つだけ過去を変えられるとしたら?

引っ越したのでカーテンを買い替えることになりました。

元気がでるとかリラックスできる色でさがしてます。

もしくは、風水でよしとされる色,いて座のラッキーカラーで。わたしいて座なので。

アドバイスよろしくです。

A 回答 (3件)

風水というと、カーテンに限らず色んなインテリアやレイアウトで決まってきます。


有名なのが、西の黄色と東南の花柄・オレンジ・ピンク説、あとは玄関からの廊下をかたずけて物を置かないなどですよね。

リラックス度でいうと青系が良いと思います。

金運、恋愛、出会いなど、風水でもいろんなジャンルで分かれてるみたいなので、以下に紹介のURLで自分のお部屋をチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.kashu.com/day/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
サイトも教えていただいて。
東南なので花柄でいくかもしれません。

どうもでした。

お礼日時:2001/05/21 14:11

緑系ですと、リラックスや免疫力回復の効果が有るという


研究報告があります。
また緑、青などは「後退色」といって離れて見える効果があり、
部屋が広く感じられます。
また、軽く感じる色であるので、ゆったりした雰囲気になるでしょう。
ていうことでグリーンのカーテンはいいのではないでしょうか。

あと、本式の風水は星座となんの関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりしたいです。
緑にするとしたら明るい色がいいですね。
ほかの色の研究報告ってご存知ですか?

それと風水と星座が関係あると言う意味ではなくて、
風水
星座
べつべつのつもりでかきました。
混乱する文書でもうしわけないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 13:15

よく言うのはビタミンカラー(オレンジとか)は元気が出るといいますよね。


でもブルーはリラックスできるそうです。ちなみに私はブルーに統一してます。
この二つの色って気になるけど効果は相反してる気もするけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。
ブルー系はリラックスですか。
ビタミンカラーでいくかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!