プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

말이 그렇가는거에요

사랑하고 싶어요
그쪽을 어떡해요
사랑해두 되나요?

お願いします!

A 回答 (2件)

言葉をそんな風に言うのでは


愛したいです
そちらはどうします
愛しても良いんですか?

此の韓国語は標準語では無く?日本で云えば東京弁?韓国では同じく首都のソウルの言葉を用い簡略化して居る様です。
    • good
    • 0

1行目(1行目の訳は状況によっていろいろな訳があり得ます。


 ことばの上ではそうだっていうことです。
 ことばの上だけではそうだっていうことです。
 ことばの上だけではそうなると言ってるだけだけなんです。
 ことばだけ見ればそうだっていう話しです。
 本来(あるべき)なのはそうだって話しで、この場合がそうでなければならないと言ってるんじゃないんです。
 普通の話ではそうだというのであって、この場合がそうだと言ってるわけじゃないんです。
 ・・・・・などなど

2行目
 愛したいです。

3行目
 あなたはどうします?

4行目
 愛してもいいですか?


 この中に方言の部分はありません。韓国語の口語の発音をそのまま文字にした部分がありますが、これは韓国のあらゆる年代がごく一般的に言う発音です。それをそのまま文字に表記する事も珍しいことでも何でもなく、非常によくあることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!