プロが教えるわが家の防犯対策術!

車 ローン
中古車
イタコ自販
オリジナルローンシステムと言うので、
安い中古車を買おうと思うのですがどうでしょうか?

自社ローンのようなものは、危ないでしょうか?
問い合わせた所、多少は違いますけど金利はそんなに高くありません。
どこが良いんですかね~?

A 回答 (3件)

金融業以外の法人が金利をつけるのは違法なので、自社ローンは無金利です


イタコ自販の例ですと、車両本体+車検整備他諸経費28万円ほどかかるとのこと。
それに加え、どうもこの会社はカーセンサーなどで調べるものより10万くらい高い車輌を勧めてきます。
(これが暗黙の金利になるのだと思いますが…)
仮に30万くらいの車を探しているとして、支払総額が市価の倍額になってしまいます。
それに納得がいくのであれば、いいと思います。
私は納得がいきません…。
審査ですが、ここはブラックさんでも任意整理してローン不可の人でも、正社員で勤続半年以上あれば審査は通るようです。
健康保険が国保だとダメみたいです。会社の健保でないとダメです。
    • good
    • 10

>自社ローンのようなものは、危ないでしょうか?



 そんなことはありません。お金を借りる側は何等心配することはありません。心配するのはお金を貸した側のイタコ自販様の方です。『お金を貸したけど最後まで返してくれるかなァ・・・』

>どこが良いんですかね~?

 金利がそこそこならば良いですよ。おまかせして買っちゃいましょう。
    • good
    • 3

>安い中古車を買おうと思うのですがどうでしょうか



安いならお金貯めて一括で払った方が金利もつかないしいいと思うのですがどうでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!