あなたの習慣について教えてください!!

運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか?

どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか?

私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。


この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
という質問に対するこたえは「居ます」。
でも、それは、湧いて出るものじゃなく、求めて、自分も相手の運命の人になろうとし、
努力し、許しあい、最終的に、その手に在るものです。
なぜなら、運命とは、自分の手で切り開くものだからです。

そういう意味でいえば、「貴方のいう、運命の人」というのは存在しません。
貴方は結果ではなく結論を、先に求めているからです。

「この人は運命の人か」ではなく、「この人が運命の人だった」しか、ありえないということです。

だって、そうでないと、理屈として、おかしいでしょ。
相手も人間なのだから、貴方と気持ちが通じるとは限らないし、途中で破局もあるでしょ。
気持ちが変わることもあるでしょ。
運命という、神が定めたものがあるとして、それが「そうだった」と解るのは、
ずっと先の話のはずですから。

なので、運命の人に出会うより、相手が自分の運命の人だった、と思えるように貴方が行動することが、
運命の人を手にする一番簡単な方法ということになります。

そして重要なことは、貴方が幸せになる、ということです。

人生とは、様々な要素があるわけですから。誰のせいで不幸になるか解らない。
幸せとは、感謝を知って、相手の良いところをみて、プラス思考の人に訪れるもの。
どんなに金持ちでも、幸せとは限らないわけですね。
どんなイケメンと結婚しても、幸せとは限らないわけですね。
要するに、「運命の人と結ばれたから幸せ」とはならないわけです。
なら、結局貴方が幸せになれば、その時横に居る人が運命の人なわけです。
「運命の人といるから幸せ」ではなく「貴方が幸せであるとき、横に居る人が運命の人」という発想です。

何故そうなるかといえば、貴方が幸せでなければ、「相手が運命の人だ」とは、決して思わないからです。

運命の人とは、貴方が幸せで、そのとき「この人は運命の人だったんだ」と思った相手のこと、ということです。

今回、貴方は恋愛?結婚?に失敗しました。相手に裏切られました。
確かにその人は、貴方の運命の人ではなかった。

では、次の出会いを探しましょう。
次に貴方が誰かと出会ったとき、そのとき、貴方が幸せを感じられる貴方であること。
相手を幸せにし、相手にとって自分が運命の人、と思ってもらえるようにすること。
そうあることで、貴方の相手が運命の人に「なる」可能性は大いに高まると思います。

運命の人を探すのではなく「自分が相手の運命の人になる」。
そのために必要なことはなんですか?
相手を運命の人と思えるようになる。
そのために貴方が幸せになる。そのために、貴方が、自分にできることがなんですか?

それが問われているのではないでしょうか。

「幸せにしてもらおう」という発想では、運命の人など得られないということです。

せいぜい条件としては「信頼できる人」という程度でしょうか。
しかし、信頼できる、ということは、
信頼するのは自分ですから、自分が相手を信頼できるだけの心の広さや勇気をもつことも必要ですね。

「運命の人と、何処で出会えるか」?
探したって居ませんよ、ということです。

そして、わりと、自分次第の部分も大きいのでは?ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得できました。ありがとうございます。

私も運命の人が降って沸いてでてくるものとは思っていません。お互い人間ですから様々な思いがあるでしょう。一緒にいて楽しいことも辛いことも乗り越えることが必要だと思います。
そうした結果が運命の人だったとわかるのですね。途中経過だけではこの先なにがあるかわからないですもんね。

お礼日時:2013/01/20 14:44

40年前に初めて出会った時、この人は私の人!!と感じました。


7か月後に結婚し、1年半で離婚しました。
その後彼は再婚し、私は隣県の実家に戻りました。
飲食店を始めて7年目の夏に彼が偶然来店しました。 35年経っていました。
秋に彼は自宅を出ました。 私は週末に彼のアパートを訪れます。
運命の人と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう運命の人もいるんですね。一度別れた原因はどのようなことだったのでしょうか?
幸せが続くこと祈っています。

お礼日時:2013/01/20 15:29

no18さんと一緒です!



運命の人、いますよ!!

赤い糸で結ばれていたって、会って暫く一緒にいるとわかりますよ

私たちは付き合って二日目にこの人と結婚する!!って思いました
私はまだ結婚する気なかったのに・・笑

ずっと一緒に居たくて、大好きすぎて、早く一緒に人生を歩みたくて、お互いの両親に会いに行き数ヶ月で入籍しました
結婚式まで10ヶ月。子供もその後すぐにできました

言葉に出して言っちゃいけないかもですが、20年強も一緒にいた親よりも、主人といると居心地がよくて喧嘩も少ないし、何かがあるんだなぁって思うんです
例えば、前世は兄妹だった?親子だった?恋人同士だった?

普通は結婚相手って何かは妥協しますよね?
でもほんとに嫌なところがないんです

匂いも、体型も、性格も、雰囲気も、全部があってるんです
理想というか・・

主人ももう魔法にかかったかのように私しか見えなくなりました(笑)
あんなにもてる主人が!!

それが、最初だけじゃないんです

いま結婚9年目ですが、まだまだ好きで絆は太くなっていっています

主人が赤い糸の人じゃなかったら、誰がと思いますし
主人と別れることがあっても絶対人生で一番深い関わりを持つ人なので、死ぬまで主人の存在は偉大です

喧嘩してもすぐに仲直りしています
そしてムカつくーって思っても嫌いになれない

笑顔が見たい人
一緒にいると、自分が幸せになる
幸せにできちゃう人
私がそばにいるだけで主人も幸せになる
私も主人がいてくれれば嬉しい

嫌いなところがない
目標が一緒
伸び合える

心で感じますよ「この人違う!!」というか、ビビット来るというか・・
すぐわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの家庭は私の理想です。そう思い合えるパートナーこそ運命の人って感じます!

>心で感じますよ「この人違う!!」というか、ビビット来るというか・・
すぐわかりますよ

第一印象がいい人ということでしょうか?私はなぜか第一印象が良いと最初がいいだけに、だんだん悪く感じてしまうことが多いです。

お礼日時:2013/01/20 15:26

運命の人な存在するわけないでしょ。


それが現実の世の中です。

神様はいますか?

サンタクロースはいますか?

それと同じです。

自分の心の中にはいても、実際に見ることも会うこともありません。

現実を受け入れられない人に、幸せがやって来る可能性は、
極端に低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいお考えですね。本物のサンタはいません。運命の人や神様とは違いますよ。

お礼日時:2013/01/20 15:23

初めまして、


運命はまず自分の事を良く知る事からです。
自分を良く理解すれば、どういう人が?運命の人になり得るか?解って来ます。
運命のソウルメイトは人間で無い場合もあります。
人間の姿、動物の姿、色々です。
相手が何であっても出会いはあります。偶然では無い...
裏切りも人生では何回か体験すると思います。前を向いて自分を大好きで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を理解するのって結構難しいですよね。

お礼日時:2013/01/20 15:21

こんにちは。



主人こそ、私の運命の人でした。白馬に乗った王子様ですね。

とある場所に国際交流センターというのがあって
そこの掲示板コーナーに「どなたか英語を教えて下さい」という簡単な文面で募集しました。
20代後半、大好きだった彼にフラれて2年間ボーッと過ごした後、
では今こそ子供の頃からの夢だった、海外で暮らしてみようと思い立ち、
その前に英語にもっと慣れておこうと、軽い気持ちで出した掲示板。
今の主人から電話がありました。

約束の日、約束の場所、2時間待っても相手が来ない。
もしや?と、よく思い出してみると、待ち合わせ場所を勘違いしていた私でした。
あわててその場へ行きましたが、時すでに遅く、誰もいませんでした。
その夜、電話をかけて謝りましたが、相手はもちろん気分を害して
僕たちにはチャンスはないみたいだね、ではさようなら、で電話を切っておしまい。

が、数日後に彼から手紙が届いたのです。
こう書いてありました。
「最近仕事があまり上手くいってなく、自分もイライラしてたのでつい、あんなつっけんどんなコトを言ってしまって後悔してる。
もしよければもう1度会いませんか?断ってくれても構いません、悪いのは僕なんだから。では。」

ちょっと回り道しましたが、2度目の約束でやっと会えたわけです。
話が合う、気が合う、意気投合とは、こういう事を言うのか!と実感しました。
まさに運命の人、お互いがお互いの為に生まれてきたような感じです。
危うく逃すところだったのに、はやり繋がっていた、
会うべくして会った、赤い糸で結ばれていた、それ以外に表現のしようがありません。
出会いから1年後に結婚しました。

あれから20年、子供も大きくなりました、お互いに老けもしました、体重も乗りました。
でも出会った頃よりもお互いの愛情は深くなる一方です。
運命の人、いますよ。

旦那が浮気をしてます等の悩みがある人たちは、運命の人と結婚してないからでしょう。
気付かずに、間違った人と結婚してしまっただけなのです。
夢物語に聞こえるでしょうが、私はそう思いたいです。

あなたも運命の人に出会えるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、間違った人と結婚してしまったのだと思います。とても愛していたのですが、よくよく今になって冷静になって考えると、いいところ・・・ありませんでした(笑)ダメダメ男でも愛してるからと目をつぶっていた点は数知れず。

今度はしっかり見極めたいです。そして回答者さんのように素敵な家庭を築きたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 15:19

人はね、自分で自分の人生の舵を切れないんだよ。


出来るのはせいぜいが「風を読むこと」と、風が自分の目的地に向かって吹いているかどうか、流れてみて確かめることだけなんだよね。
「熱気球」みたいなもんさ。

裏切られた、っていうのは「風がやんだ」か、もしくは逆風になったということだ。
それも「自分が信じた上での結果」であり、それが「運命」というものでもある。
そういう意味で、裏切られた人とのお付き合いも、君にとっては「運命の人」ゆえ、ということになるな。

「人生の目的地」というのは「場所」じゃないんだ。
明確な番地がついてる場所なんかじゃない。
目的地はたどり着いた場所であり、気球が地面にタッチダウンする地点だ。
そして、そこに導かれるまでに出会った人すべてが、君にとっての「運命の人」になる。
その中でたまたま、強く長く君を導く人こそ「特別な人」ということになるだろうね。

私にとって、出会う人すべて「ソウルメイト」だよ。
あなたもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお話しありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 15:13

> 運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか?



「運命の人」という表現が適切かどうかはともかく、そういう存在はいますし、私の妻はそれに該当すると思います。

> どういう出会いをしましたか?

ここはプライバシーに関わるので回答を控えます。

> 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか?

場所ではありません。
まず、真っ先に必要なのは「運命の人」に出会える自分になることです。
特に結婚に絡むあたりは、個人の資質だけで決まるわけではなく、その「家」の影響を強く受けます。
そこを整備しないとどうすることもできません。

もちろん、整備が整っただけで「運命の人」に出会えるかというと、そうでもありません。
「運命の人」がそばにいても、それに気付かない鈍い人もいれば、気付いてもアクションを起こせない奥手の人もいますので。

> 私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

詳しい経緯は知りませんが、裏切るような相手を引き寄せたのはあなた自身です。
原因を外部に求めている限り、何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様が運命の人で良かったですね。

お礼日時:2013/01/20 15:11

運命は自分の力で変えられるものなので、運命の人も自分で引き寄せられると思います。



生まれたときから決まっているのは、宿命と言うんだそうですよ。

出会うべくして出会い生涯添い遂げられたなら、その人は貴女と運命が同じ人なのでしょうね。

さよならしたなら、運命が同じではなかったと言うことではないでしょうか。

出会いは沢山訪れるでしょうから、その中で貴女と運命を共にする人が見つかると思いますよ。
いい出会いが訪れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運命の人を引き寄せられるよう頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2013/01/20 15:10

 私も経過や結果をみないとなんとも言えないかなと思うので


 運命の人というのは、出合って間もない関係ではわからない気がします

 なにかの詩で読みましたが、
 「人との出会いは幸と不幸の始まりです」 こんな感じの文でしたが
 確かに、関わらなければ幸も不幸もないかな。うん

 なので、裏切られたと思うと哀しいけれど
 ああ、それまでだったんだなと思いたいかな。
 よくも悪くも関係を長く続けられる相手は
 まだ現れていないんですね、きっと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中には出会った瞬間にわかる人もいるみたいですよね。

お礼日時:2013/01/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています