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平成23年12月末から休職して、傷病手当金を受給中です。
平成24年11月で退職したのですが、この場合、平成24年度の源泉徴収票は、会社からもらえるのでしょうか?
傷病手当金は、非課税のため、年末調整の手続きはしなくて良いと会社から言われましたが、今後、いろいろな手続きに、源泉徴収票が必要な事もありまして・・・

会社に問い合わせても良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

>平成24年度の源泉徴収票は、会社…



個人の税金は 1/1~12/31 の「1年分」がひとくくりで、「年度」4/1~3/31 ではありません。

それで、昨年中に給与はたとえ 1万円でもあったのですか。
あったのなら源泉徴収票は出ます。
1円もなかったのなら源泉徴収票は関係ありません。

>いろいろな手続きに、源泉徴収票が必要な事もありまして・…

いろいろな手続きとは具体的に何ですか。
世の中にはサラリーマンでない人も大勢いますが、サラリーマンでなければ源泉徴収票など無縁です。
源泉徴収票が金科玉条な手続きとは何でしょうか。

この回答への補足

県営住宅に居住しておりまして、毎年、コピーを提出していたもので・・・
後は、児童扶養手当金の手続きや、免除制度の手続き等です。
会社から、給与は1円も貰ってなく、健康保険・厚生年金・住民税を毎月振り込んでました。
確かに回答者様のおっしゃる通り、サラリーマン世帯ばかりではないですね・・・
かなり、無知なもので、すみません・・・

補足日時:2013/01/19 09:09
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:29

税務署に相談して下さい。

会社が適正に対応しない場合、税務署が代理でやってくれます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:28

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