プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達Aくんと彼女は付き合い約8年

A君は30歳 彼女は明日で31歳年上です。

A君は昨年まで結婚がしたくて焦って彼女の両親へあいさつへいきました。

初めての挨拶です。

彼女の家は女3兄弟で長女です。

名字を残してほしい(つまり筆頭者を奥さんの名前でいく)

A君は自分はもらわれるほうだからと最近は結婚に積極的ではなく年末年始もお互いの両親の
挨拶もありません(A君の寝坊で正月挨拶もなくなった)

結婚についてのA君の悩みについて一般論ご教授願います。

1、彼女が入籍の日を自分のお母さんの誕生日にしたがるマザコンか?

2、名字と引き換えに車を買ってくれるようだがほんとうに名字かえるだけか?
  (地元の寄合や家の宗教や墓など事実上婿養子になるのではないか?

3、A君のお母さんや姉とうまくコミュニケーションが取れない。
  (名字かえるとA君がおばあちゃん言ったらおばあちゃんは泣いていた)

4、昨年A君がプロポーズしたときのティファニーの指輪を両親の食事会など一度もつけてくれないこと

因みにプロポーズ及び挨拶は昨年の秋の話です。

A君の結婚の動機は社会人としての責任感と資産家の娘で歯科医師でもありヒモでもいける

A君は姉二人とA君で長男です。

彼女の顔はさわほまれです

みなさんA君の結婚およびこのようなケースに悩むA君についてどんなことでも構いません
回答願います

A 回答 (4件)

アドバイスするならおとなしく彼女の家に婿養子に行けばいいと思います。

A君には少々失礼ですが、実際彼女にA君が与えれるものは名前と男性としての機能だけなのでは?
いい年で自分で車も買えない、大事な行事に寝坊する・・・男性としてどう考えても平均以下。
結婚は恋愛とは別です。
A君がSEXで彼女を喜ばせ苗字をすてるだけで、大きな名前と資産がもらえるのですよ。
むしろお徳だとおもいますし、婿養子だって進んでなればあなたが全てを引き継ぐことになるのでは?
そんないい話ないでしょう。
金があれば歳をとっても女と遊ぶことなど簡単です。
今我慢すれば素敵な老後が待っていると思いますよ。
    • 0

これ、男女が逆だったら喜んで決まる話じゃない?

どうして悩むのか?

昔と違って、名前のこととか世間は気にしませんよ。なにしろ少子化で、あちこち困っているのだから。
むしろ、資産があるなんて羨ましい話です。これから増税ばっかりの世の中、年金も怪しい。
ちゃんと種を産みつけたらいいだけだから楽なものでしょう。

お金のありがたみは年を取るほどわかりますよ。
    • 0

こんにちは

>名字を残してほしい(つまり筆頭者を奥さんの名前でいく)

1.そのくらいはマザコンと言わないですよ。
3.婿養子に行くと言ったら手放しで喜ぶご両親は少ないのでは?お姉さまも含めて。
4.指輪が合わないとか、単に忘れているだけ。

ところで、一番肝心な彼女のことは好きではないのでしょうか?

それと2ですが、苗字を変えるだけでなく、養子縁組しないと財産は全くもらえませんよ。
資格がないんですね。
例えば、離婚しても財産分与もままならないということです。

彼女を添い遂げるのなら、色々調べて決めたらどうでしょうか?

http://www15.ocn.ne.jp/~sjimusyo/mukoyousi-konni …
    • 0

>  みなさんA君の結婚およびこのようなケースに悩むA君についてどんなことでも構いません

彼女にとってA君ははじめての男性だったのでしょうか?
    • 0