アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。25歳の男です。
将来についてものすごい不安を感じています。 現在一人暮らしをしているのですが、休みの日なんかに強い孤独感に襲われて部屋でだらだら過ごして終わってしまう事が良くあります。
周りの同い年の人なんかもう結婚もして子供を育てたり、色々なところに旅行など行って人生を充実させて楽しんでるのを見てると、自分何やってるんだろうと思い億劫になる日がもう何年も続いています。
どうにかこの状況を変えたいと思い、引越しをし新しい環境になれば気分も変わるんじゃないかと思いまずは部屋の片付けからやろうと思いやってみようとするのですが、休みはだれとも会わないためすぐに心が折れてしまい全然進まないで一日を無駄に終えてしまいます。会社に遊ぶ相手はおらず、たまに遊びに誘われたとしてもその人相手に素の自分を出す事が出来ずに疲れてしまい、結局は一人で行動する事を選んでしまいます。一人での行動が多いため社会のルールや常識をあまり分かっておらず、この年で友達も全然いなくて、このままずっと一人っきりのまま生きていくのかと思うと、どんどんネガティブになっていき最終的には無気力状態です。せめて誰か一人でも気楽に話せる相手が欲しい。週末には誰かと飯でも食いに行って、一ヶ月に一回ぐらいはどこか遠くまで一緒に出かけられるような仲間が欲しいと切に思います。もうそんな事はこの年じゃあもう遅いでしょうか?おそらく一般的にみればこんなことはちっぽけな悩みで甘ったれるな、もっと頑張れと言われるかもしれませんが、述べた内容の中でここをこんなふうに変えたらいいんじゃない?と具体的な回答をしてくれる方がいればアドバイスをお願いします。 

A 回答 (7件)

30代独身男です。

あなたよりも周りの友人の結婚率は高いですが楽しくシングル
ライフを謳歌してますよ。
部屋でダラダラ・・・最高じゃないですか、僕なんてマンションの
インテリアを自分好みの空間にして休日を楽しんでます。

お気に入りの大きなソファーで録画してある好きな番組を大画面
のテレビを良い音響で観る。

飽きたらベッドで本を読んだり、wi-fi環境だからI-pad持ってリビング
でコーヒーでも飲みながらダラダラ。
たまには頑張って買ったちょっと高い自転車で近所を散策してか
らコンビニに寄ってちょっと買い物して家で今度は音楽鑑賞。

洋服が好きならウィンドウショッピングするだけでも気分が変わり
ますし、なによりも好きな服をゲットできるチャンスもあるわけです。
その時にはやはり音の良いヘッドフォンで好きな曲を聴きながら
歩いて回るとなお気分よし。

外に出る口実を無理やり作るのもいいですよね。
例えば、フィットネスジムの週末会員になって毎週末はジムに通う
と決めてしまえば嫌でも外に出る。

ジムなんでマシンだけをこなしちゃうと人と接することはあまりない
ですけど、水泳とかヨガを毎回やってると顔見知りもできるはず。

あと、若い女性のイントラも結構いますし、もちろん感じのいい
男性のイントラと知り合いになることも可能でしょう。
とりあえずは家に引きこもらずになにか具体的に動いてみることです。

今の僕の親友は20代後半のモデルですが、仲良くなったのは最近
ですから。
年齢は僕が少し上ですけど気兼ねなく付き合ってます。

まだ25歳、全然これからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。どの意見もとても参考になりましたが、一番共感できたものをベストアンサーに選ばせていただきました。
これからまた、自分なりに少しでもよくなれるよう頑張って行きたいと思います。

じじいです。

一人暮らしは長いですよ。

今のあなたのように、孤独感一杯で無気力人間と会話しても話が展開しないでしょう。

先ずは、他所見をして羨ましがってばかり居ないで

一人の生活、生きる事を楽しむ事です。

料理を作ってみるのも良いし、部屋の改造、模様替えに挑戦するのも良いでしょう。

他の回答者の方の意見も参考に、外に向かって行動してみることです。

一人の生活を楽しめる気持ちが働けば、

行動的になり、行動的になれば人と関わる機会も増えて行くものです。

自分を変えるのは、行動力です。
    • 0

ひとりの行動が多い。

群れない。
すばらしいことではないですか。

メェメェ群れている連中より、よっぽどいい人生歩めますよ。
せっかく孤独力あって、時間を生み出せているのです。
本読んだりと、有意義に過ごせばいいじゃないですか。

やがて、孤独力をもった者同士、レベルの高い者同士の
出会いがありますよ。
    • 0

もしよかったら親友になりませんか?裏切る何もないときだけの「友達」ではなく

• 0

何歳になっても人生は変えられます。

今の悩みは、貴方自身が人生、性格を変えたい、人間関係を変えたいと気がついたから起こる、
自然な悩みだと、思います。

でも、仲間はすぐに見つかるもにでは、ありません。
貴方は、何か夢中になれるもの、好きなものはありますか。

まずは、それを、見つけて、その場に赴くことから始まるのではないでしょうか。
その場で、プライドを取り払い、何事も善意で受け取れば、友達はどんどんできます。

人生で友達は大切です。大事な悩みだと思います。
自分の身の上話をあけすけにしたり、相手の話も聞いたり、
とにかく、耳と口を動かして。

最初は慣れずにつかれるでしょう。長い期間でご自身の性格を変える覚悟がいるとおもいます。

くれぐれも、宗教にはお気をつけて。
    • 0

>周りの同い年の人なんかもう結婚もして子供を育てたり、色々なところに旅行など行って人生を充実させて楽しんでるのを見てると、自分何やってるんだろうと思い億劫になる日がもう何年も続いています。

それはね「そういう人生を、たまたま過ごしてきた」だけなんだよ。
スタンダードじゃないんだよ。
人生にスタンダードなんて無い。

逆を返せば、スタンダード志向が強い人が、そういう生き方をかなえようと懸命になるんじゃないの?。
私はたくさん「幸せそうな」カップルを見、そして「不幸にも別れる」現場にも立ち会ってきた。
…答えなんて、早々出るもんじゃないんだよ。
人生の答えは死ぬ間際にでもならなきゃ出ない。
下手すりゃでないまんまだ。

だから自分で生き方は規定しなきゃ駄目だ。
人まねして良いもんじゃないよ。
そうでないと、馬鹿を見るぞ?…自分のことは自分で責任を取る。
責任をとるつもりがあるなら、犯罪にでもならないのなら何やっても良い。
そんなふうに「思い込む」事が大事。

頑張る、ったって「頑張り方」が間違ってたらしょうがないでしょ?。
まずは意識を変えること。
自分のために、自分で決めて、自分で責任取るのね?。
    • 0

参考になるかどうかはわかりませんが

なにか打ち込める趣味をもつのはどうでしょうか。
楽器、パズル、陶芸、将棋、料理などなど、

こういったものはスクールや、カルチャーセンターとかでレッスンもやってるじゃないですか。
将棋だったら将棋センターとかもあるでしょう。
そういうのに参加してみれば、同じ趣味を持った仲間というのができるかもしれないです。

なんでもいいんで、何か始めたら変わるかなと思います。

料理教室とか、すごく良い気がしますよ。
男の料理ってかっこいい感じしますし、女の子も通っていそうで友達になれそうだし、1人暮らしということですから日々の生活が充実します。
ひとりでやっててもだらだらしちゃうなら、入校申し込みしてレッスン料を払っちゃえば、レッスンに行くしかないし。

参考になれば幸いです。
    • 0