アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合のセンターの点の圧縮の方法教えてください。
九大文学部
5~6教科7科目(275点満点)
【国語】国語(50)
【数学】数IA必須,数IIB・工業数理*・簿記*・情報*から1,計2科目(50)
【理科】物I・化I・生I・地学Iから1(25)
【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す](50[10])
《地歴》世B・日B・地理Bから選択(50)
《公民》「倫理・政経」(50)

数学は
1A+2Bの得点を1/4倍すればいいってことですよね?

英語は
どういうふうに圧縮されることを表しているのですか?
筆記を1/4倍、リスニングを1/5倍して足すのかと思ったけど、それでは合計60点満点になって計275満点にならないので。
分からなくて質問しました。

筆記+リスニングがどのように50点に圧縮されるのですか?

A 回答 (2件)

【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す](50[10])





素点 200 + 50(リスニング)
合計 250点


1/5に圧縮
40 + 10
合計 50 そのうちリスニングが[10]
という意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記169→33.8
リスニング40→8
計41.8ってことですね。
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 07:05

筆記200点を40点満点に、リスニング50点を10点満点に換算して、計50点満点とします。


両方とも、20%(5分の1)に圧縮するということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2013/01/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!