アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなジャンルでもいいのですが、これは名作だ!みたいなソフト教えてほしいです。すぐに飽きたり、やっててイライラしないようなのがいいです。最近PS2を買い、ずっとゲームから離れていたので最近のことはよく分かりません。ぷよぷよとかバイオハザードやFFなどやったことあります。ドラゴンボールや鬼武者やあしたのジョー、みんなのゴルフなどに惹かれてますが、どうでしょうか?情報お願いします。

A 回答 (10件)

イライラしないようなのは人それぞれですので答えられませんが


FF10
FF12
ドラゴンボールZ sparking meteor
機動戦士ガンダムvsZガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsザフト II plus
バイオハザード4
    • good
    • 0

タイムスプリッターがおすすめです^^


説明苦手なので下記サイトのゲーム紹介動画をみてみてください!

参考URL:http://www2.eidos.co.jp/ts/
    • good
    • 0

僕も最近購入したんですが、戦国無双は面白かったです。


ただ、世間一般の評判を見ていると三國無双の方が評判はいいみたいなんで、もうすぐ発売する三國無双3.エンパイヤーズを買ってみたらイイと思います★
後はドラゴンボールなんですが、友達の家でやらせてもらったんですが格闘ゲームとしての楽しさはイマイチかもしれません。。。ただ技を使うときの映像等はとても迫力がありますのでドラゴンボールファンとしては満足出来るソフトでした。
    • good
    • 0

RPGならばテイルズシリーズ、


シミュレーションなら三国志9がおすすめです。
もう少し待てば攻殻機動隊やゼノサーガ2などもでます。個人的に好きなものなので範囲は狭いですが・・・
    • good
    • 1

戦国無双、鬼武者3買いました。

とてもおもしろいのでオススメです。  あしたのジョーも持っているんですが、あまりおもしろくなかったです。
    • good
    • 0

ICO、Devil May Cry



はオススメデス。
とくにICOは今後もPS2でしかできないのでぜひ(SONYですから。
Devilも今のところはPS2でしかできませんが。
    • good
    • 0

ちょっと古めのソフトですが


刻銘館
そうまとう(漢字忘れた)
のシリーズは独特で結構はまりますよ。
トラップ(罠)を仕掛けて片っ端から
人を片付けていくゲームです。
特に刻銘館の方は善人もトラップにかけるので
結構ヘビーでいいですよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。やってみたいです。

お礼日時:2004/02/26 17:55

読者参加型の評価ページとかを参考にすると良いと思いますよ.


私がよく使っているのは,参考URLにあるページです.

最近では,アクションものだと「アヌビス ZONE OF THE ENDERS スペシャルエディション」,「零~紅い蝶~」,RPGだと「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」,「真・女神転生III-ノクターン」,スポーツものだと「みんなのGOLF3」なんかが人気みたいですね.

参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでyutan777さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

PlayStation2でお勧めのゲームは以下になります。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub …
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:6,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/ …

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

*ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます

●「機動戦士ガンダム 連邦 VS.ジオンDX」
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/ …
ジャンル:チームバトルアクション(ネットワーク対応)
価格(定価):\6,800-(税別)

ゲームセンターで大ヒットを記録した後、PlayStation 2版で初めて採用された「ミッションモード」、新規ステージなども用意され、KDDIの高速回線を利用したネットワーク対戦も可能にして移植。ガンダムファンのみならず徹夜覚悟ではまる事必至!完全3次元のシンプルな操作でモビルスーツを駆る爽快感でアクションを楽しめます。ちなみに宇宙空間のグラフィックも逸脱した美しさです。

ちなみに続編の『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』はさらに面白さをまして発売しています。

「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
http://gundam-sora.net/
ジャンル:3Dアクションシューティング
価格(定価):\6,800-(税別)

さらに最新で『機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』はアーケードとPlayStation2で楽しめます。こちらも超売れ筋商品です。

「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgunda …

●「真・三國無双3」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
ジャンル:タクティカルアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

三国志や信長シリーズのシュミレーションゲームでは最早老舗中の老舗であるコーエーが斬新な1対多数の爽快アクションで大ヒットを記録。2人同時プレイや象などに乗ってのプレイなどある意味他のアクションゲームシリーズよりも爽快感は上かも?
同じく真・三國無双2,1もPlayStation 2で定価\6,800-で発売中。下記参照。

「真・三國無双2」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …

「真・三國無双」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …

●『鬼武者3』
http://www.capcom.co.jp/onimusha/
ジャンル:アクション・アドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)
*2004年2月26日待望のシリーズ第3弾が発売。

バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。
ちなみに鬼武者,鬼武者2もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。

「鬼武者」
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/oni …

もし【BB Unit】をお持ちであれば下記オンラインゲームがお奨め。

●「BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク」
http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\900-/30日

BIOHAZARDの通信対戦Ver.。8人の登場人物(それぞれできる事が違う)から選択。通信対戦では最大4人まで可能だがチャット機能は無く逆にお互いしゃべれない分恐怖感はさらに増す。死ぬと最初からスタートで途中からではなく仲間とはぐれる事になる。ゾンビは今までのシリーズより速く強くなっている。またLoading時間が若干長い。

●「FINAL FANTASY XI (PlayOnline)」
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\7,800-(税別)

いわずと知れたFINAL FANTASYシリーズのオンラインゲーム版。Windows版も昨年11月に発売され同じ世界で共有して遊ぶ事ができる。ADSLなどのブロードバンドの普及に伴いMMORPG系は今後益々拡大する可能性を示唆するソフトです。オンラインに接続できる環境の人が一緒の世界で旅ができ寝る間も惜しんでプレイする人が続出しています。

2003年4月17日に新たな世界の『ジラートの幻影』が新たに発売されました。同梱パックとして購入すると良いでしょう。

●「信長の野望 Online(公式HP)」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/
ジャンル:MMORPG
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\1,200-/30日

KOEIのお家芸と言えるべき戦国モノMMORPGです。ファンタジー系MMORPGは数多くあるものの戦国系ではこちらが初ですね。やはり史実にあるように戦国大名の縄張り争いという概念がありMMORPGの中でも日本独自の史実とうまくギミックスしています。武器,アイテム,生産も独自のカラーがありインターネット上のファンサイトでも数多く流通が活発化しておりPCでもプレイが可能になります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

こんばんは^^



私は鬼武者なら無双系をお勧めしたいです。個人的に三国志関連が好きって言うのはありますが、それを抜きにしても三国無双、これはかなり楽しめると思いますよ^^ばっさばっさ切りたかったらイージーで、難易度高くすればそれなりに難しかったりもしますしね。アクションです。(多分。ジャンルがよくわからないので。笑)
参考Url↓
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
三国無双が動であれば今度は静で天誅3なんてどうでしょう?忍アクションで、こちらは敵に見つからずに任務を全うする、と言ったゲームです。

http://www.fromsoftware.jp/top/soft/tenchu3/

みんなでできるゲームであれば、いただきストリートなんてどうですか?結構頭使いますがおもしろいですよ^^土地を買って、店を大きくして、株を買って、と言ったボードゲームです。(けどこれを4人でやっていると最低最下位の一人は機嫌が悪くなります^^;)

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itast3/02 …

まあ、結構有名なゲームばかりですが私が好きなのと言うことで。笑

でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!