アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に2~3度美術展を見に行くのですが(東京)
今年は、これ!といったのが、ないので迷ってしまいます。
フェルメール、モネなど印象派が好きです。
とりあえずは国立西洋美術館の常設展のモネを見に行こうかと思ってはいるのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。


毎月10回は美術展・アートギャラリー巡りをしている
アートオタクです。

質問者さんのお好みから推測すると、
三菱一号館美術館で開催される
「奇跡のクラーク・コレクション」(2/9~5/26)
はいかがでしょうか?
印象派の絵画も出るようですし。

http://mimt.jp


有名どころとしては、上野の国立西洋美術館で
「ラファエロ」(3/2~6/2)があります。
こちらも古典絵画としては貴重な展覧会ですよ。

http://www.nmwa.go.jp/exhibition/raffaello2013.h …
「展覧会」をクリックし、「今後の展覧会予定」をクリックして下さい。


それから今年の大目玉といえるのが、
国立新美術館の「貴婦人と一角獣展」(4/24~7/15)です。
フランス国立クリュニー中世美術館秘蔵の
タピストリー6枚全部が来日します。
これは信じられない企画なので、是非ご覧いただきたいですね。

http://lady-unicorn.jp
この美術展は大阪に巡回するようなので、
もしそちらの方がお近いのでしたら、大阪で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「奇跡のクラーク・コレクション」
これは見に行く予定です。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!