アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住んでいるのですが、カワイの電子ピアノを購入することになりました。

現地メーカーなど、いろいろ比べた上でやっぱりカワイが一番だと感じたので。。。

ヤマハとも迷いましたが、タッチが若干軽めなのと、細かいことはわかりませんが、弾いた感じがカワイのほうが気に入りました。

カワイの公式サイトに載っているものとは、色展開が違うようで、私が住んでる国の電圧に合わせた機種のカラーは、ブラック、ローズウッド、マホガニー、チェリー、ホワイトの5色のようです。

私はもともと明るい色を希望していたのですが(チェリーかマホガニー)、マホガニーとチェリーの2色は人気がないようで、こちらでは流通していないと聞きました。

明るい色を希望していたのは、部屋を白や木の色(チェリーっぽい感じ)を基調にしたナチュラルな感じでそろえているので、面積が大きく、部屋の真ん中に置くであろうピアノの色にもこだわりたかったのです。

流通していないと聞いたし、ホワイトだと汚れが気になり不適切かと思い、ローズウッドで購入しようとしていたところでした。

ただ、希望色も取り寄せ可能だと後からわかり、今かなり悩んでいます。

最初は長く使うものなので、気に入った色を取り寄せようかと思ったのですが、海外から船で取り寄せるため、3ヶ月弱かかるようです・・・(なるべく早くほしいと思っていたところです。厳選するのにもかなり時間がかかったので、正直今から更に3ヶ月は厳しいところです)

取り寄せるなら、チェリーかマホガニー、どちらにしようと考えたところ、写真の色だけではよくわかりません。お店にサンプルやほかの機種でも良いので感じだけ見ることはできないかと聞いてみましたが、見本・写真・サンプルなど、何もないようです。(今見れるのはインターネットサイトに乗っている一枚の写真のみ)

お店の方が色が近いというアコースティックピアノを見せてくれたのですが、なんとなくチェリーはかなり安っぽいような?でもそもそもそのピアノは本物のピアノ(木)なので、電子ピアノとは比較対象にすらならないと思います。

マホガニーもものによって赤っぽかったり、茶色っぽかったり。。。
写真で見るといい感じですが、あまり赤みが出すぎると逆に部屋に合わないかな?とも思ったり。。。
写真だけでは光の加減もあると思うので本当になんともいえません。

ローズウッドは実際に見ましたが、写真だと限りなく黒に近いですが、実際は茶色の風合いもあり、悪くはないなと思いました。

チェリー・マホガニーに関しては、見本がないので本当になんともいえません。

想像しかできない色のために3ヶ月待つよりは(実物を見て、後悔する可能性もなきにしもあらず)、今の段階で購入可能な色にしようと思ったのですが、どうでしょうか?

あと、もし上記3色に関して、ご存知の方、感想等あればお願いいたします。

(ちなみに取り寄せの場合は、追加料金が1万以上かかります)

取り寄せなら一刻も早く回答しないといけないので、至急お願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらにカワイ表参道のHPがありますので、ここにある写真は印刷されたものよりは

参考になると思います。

http://shop.kawai.co.jp/omotesando/floor/1f.html
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく返事がおくれてしまい申し訳ありません。
結局、待ちきれずに茶色にしたのですが、こちらのサイトの写真はとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました