プロが教えるわが家の防犯対策術!

 CIA,KGB、MI6、モサド・・・。独立国家ならスパイ活動を伴う情報機関を持つのが常識だと思います。日本が同様の機関を持った場合、南北朝鮮、中国はどんな反応を示すと思いますか?又持つべきと考えますか、持たぬ方が良いと考えますか?

A 回答 (7件)

一般人がネットでサーチするだけで分るような情報のみで判断しても、不可解な捏造情報を世界及び日本のマスコミは垂れ流したりしている事が分る状態です。



世界各国の大統領や外務省長官などから情報機関が情報を得ても、その情報自体が捏造情報であったり、CIAやMI6や捏造情報を振り撒く事も多いアムネスティ等の人権団体等の関係者であれば、反って誤った方向に誘導される事も多いのではないでしょうか?

植草一秀氏等を捏造事件で有罪とし、売国政策に加担した竹中平蔵氏を産業競争力会議に起用したり日銀総裁候補として話題にするような国は世界の物笑いでしかありません。

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/386.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/386.html …
日本のマスメディアは後進国並みの報道の自由度

まずマスコミ報道姿勢や政府の情報隠し、特捜部、最高裁判所事務総局支配下のヒラメ裁判官等による推認による捏造有罪判決を出されたりしないように、取調べの可視化、取調べ資料の弁護士や被告側への公開などにより裁判所の冤罪事件加担等の問題を正す事が先ではないでしょうか。

或いは多くの企業あるいは政府機関のサイトから情報が漏れたり改ざんされたりしています。

以下のような簡単に分かる問題点も無視したり悪化させたりして米国の属国政策を続けさせようとする経済界や官僚特捜部などの既得権益層、

それらに加担する政治家や記者クラブ発の一方的な報道を繰返す事の多いマスコミなどによる政治家や政策に与える悪影響を防ぐ方が、諜報機関で得られる得体の知れない情報による政策決定よりも先ず先に解決すべきでしょう。

勿論 "アルジェリア 天然ガスプラント襲撃事件" のような例もあります。
しかしこれらについても現地やアフリカ各国の大使館等がアフリカ諸国でのアメリカやEU諸国の活動などを継続して入手解析する、同じくアフリカ民間人等のそれらに対する考えや活動を聞取ったりして対応する事が必要でしょう。

しかし公開情報やある程度親しい人々からの一般的な情報入手でカバーする範囲でもかなりの程度まで対応出来るのではないでしょうか。

########

フセイン大統領の大量破壊兵器疑惑をでっち上げてのイラク戦争突入

自作自演の911事件

田中角栄元首相のでっちあげ冤罪事件

福島県知事佐藤栄佐久氏の原発増設反対等の行動に対しての捏造裁判:贈賄額0円の冤罪事件、

鈴木宗男氏やまりん林業からの就任祝いの400万円を賄賂とした冤罪事件
(2島先行返還の動きを封じ込める為)

佐藤優氏:優れたソ連や東欧諸国各国要人との交流や情報分析能力を発揮されていたを全くのでっち上げで有罪とした事件

小沢一郎氏の陸山会事件などの一連の茶番劇裁判

小沢氏や鳩山氏は独立志向なのでマスコミ等を使ってマイナスイメージを振り撒き、岡田氏や菅氏などよりアメリカ寄りの組し易い者と換えるようにアメリカに御注進申し上げるような売国政治家

相変わらず無意味な辺野古沖基地建設を進めようとする自民党政権

売国政策:TPPを推進する自民党、問題点を正しく報道しようとしないマスコミ

中国やアジア諸国との関係を悪化させ、アメリカ属国政策に加担するマスコミや政治家

福島原発事故の原因や現状、今後の見通しなどについての官邸サイドの情報隠しやそれに加担するマスコミ

東電OLの殺害事件:
東電渡辺泰子氏の原発の問題指摘、自然エネルギーに関しての優れた発表等を妨害しようとしてでっち上げられた殺人冤罪事件にしか過ぎないようです。

http://mkt5126.seesaa.net/article/300678340.html
東電Ol殺人事件という計画的暗殺事件における被害者の渡辺泰子を「売春婦では無い」ならばこその観点で考えていく。
    • good
    • 0

昔の話ですが、日本のCIAを設立しようという


話が出たのですが、アメリカの猛反対でつぶされました。

例えば尖閣問題です。
中国が強気に出ていますが、これに対して日本は
どう対応すべきか。
その判断をするには情報が必須です。
中国が全面戦争までやる気である場合と、ただの
嫌がらせとでは、その対応が違ってくるのは
当然です。

この手の情報は、日本はアメリカから入手している
のが多いのです。
つまり、アメリカにとって都合の悪い情報は手に入らない
と考えてよいわけです。

日本は日本で、独自の正しい情報を得るためには
情報機関がどうしても必要です。
それは戦争を回避するためにも必要だ、ということは
御理解できるでしょう。

日本の外交がお粗末なのは、情報機関がないからです。
本当に平和を望むなら、強力な情報機関の存在が絶対に
必要です。

中韓や朝日は狂ったように反対するでしょう。
それは、日本の国益になるという証拠でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。どちらかと言うと、持つべきって意見の方が多いみたいですね。

お礼日時:2013/01/21 21:12

そんなものどこの国でももっています。

持った方がいいに決まっています。国家の常識です。
日本にも内閣調査室という組織があります。役割はCIAやMI6と同じですが、日本国憲法や国民感情の縛りで同等の活動は出来ません。必要な予算も与えられません。だから開店休業です。そこの役人は、全員無駄飯を食っています。
これをちゃんとしないと、例えば今度のアルジェリアのような事件が起きても、日本は手も足も出ませんね。
内閣調査室をCIAやMI6並にしたとしても、他国にとやかく言われる筋合いはありません。みな持っているのですから、日本だけ持ってはいけないなんて言えた義理ではありません。こういう、要らぬことを気にする国民感情が、内調に予算と任務を与えられない最大原因です。おかしな平和憲法のなせる技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。持つべきという考えですね。

お礼日時:2013/01/21 21:10

 現在でも情報機関は存在します。

(極秘で作られた諜報機関があると言われています。)

 もっとも、米国の情報機関の下請けの仕事をしているだけで、政府の情報収集にはあまり役立っていないようです。工作活動もおこなっていますが、一般市民の洗脳や国内の反体制活動家の監視などのようです。

 戦時中のように、破壊活動や非合法な情報収集能力を持たせた情報機関の創設をおこなうと、反体制弾圧、暗殺、大量殺戮などの非人道行為に悪用されたり、戦争を起こす為の謀略活動に利用されたりして、一般市民を危険に晒す結果になるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。創設に反対の意見ですね。

お礼日時:2013/01/21 21:08

もう、ありますよ\(^^;)...マァマァ


どこの国でもありますがら、
普通に南北朝鮮中国の同業工作員も名刺交換に来たそうです。
(盗聴器置いてったので、すぐ返礼に、向こうのアジトに返送したそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。その話ほんとですか?

お礼日時:2013/01/21 21:07

持つべき。

絶対に。

特亜の反応は「日本が軍国主義に動き始めた!」とヒステリックに叫び始めるでしょう。
31円賭けてもいい。
じゃあ、KCIAとか持ってるテメエらは軍国主義なのかと。

実際のところ「諜報機関を持っていること」は知られないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かに目立たないからスパイですよね。

お礼日時:2013/01/21 21:05

今でも有りますが。



現状と同じだしお互い様ですから何も反応はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今ある機関は役に立たないクズ機関だと思いますよ

お礼日時:2013/01/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!