アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバでアルバイトの面接を受けることになりました。

私は進路が決定した高3です。
普通に制服で行こうかと思いましたが、

・清潔感がありつつも洒落た格好が好印象
・スーツではなく私服でも良い
・面接をしてくださる方もカジュアル

などいろんな情報を目にしますし
基本高校生のバイトは受け入れていないということなので
制服で行くか迷っています。

無難に制服かなー( ´・_・`)
とは思うのですか・・・・
bestな状態で望みたいのです

それから、スタバの面接を受けて
これは回答に困った!という質問があれば
教えてください

どうぞよろしくお願いいたします。

.

A 回答 (1件)

スタバ面接に2回落ちて、3店舗目でようやく受かった者です。

受かったときの服装は、紺色に白い水玉模様のシフォントップス、黒いショートパンツに黒いタイツ+低いヒールの黒いパンプスで行きました。
まぁ、いわゆるアナウンサーが着ているような落ち着いた服で行けば良いのではないかと思います。

でも結局、一番重要なのは礼儀と受け答えの内容です。

とりあえず、どの店舗でも必ず聞かれたのは自己紹介・志望動機・長所と短所です。
あとは貴方が何を発言したかにより質問はバラつきますが、大抵はこんなことを聞かれるので参考までに。

「今までスポーツのチームに入っていたことはありますか?貴方にとってのチームの大切さはなんですか?」
「今までリーダーの立場になったことはありますか?貴方がリーダーになったことで何か改善されたことはありましたか?」
「貴方がスターバックスの店員になったと考えて、お客様にどうおもてなしをしますか?」
「やりたくない仕事や、嫌な客が来たとき貴方はどう対処しますか?」

受かったらおめでとうございますですが、受からなくても気を落とさずに努力して何店舗も受ければきっと受かると思います。
私にもできたのですから貴方にもできるはずです。

では面接頑張ってください^^
    • 10