アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3万円で買えるゲーム用のパソコンを探しています。
デスクトップで重視しているのはグラフィックボードです、本体のみで中古でも構いません。

マインクラフトというゲームをプレイしたいんですが、なんとか3万円以内でできるようにならないでしょうか?


3万円を超えてしまうけどもこのくらいあればできるよという値段があったら
それでもいいので教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その予算では中古パソコンしかないでしょう。



■ネットオークション
とか
■質問者さんがお住まいの地域にある家電量販店の中古パソコン販売コーナー
とか
■BTOメーカーのゲームPCでドスパラなら
 http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?shop=& …
(中古品は生ものですから、閲覧するタイミングで表示されるパソコンが異なることがあります)
とか探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。やはり3万円では厳しいものがありますね。ある程度のパソコンが買える程の貯金が貯まるまでは様子見にしておきます。オークションなども見ていいものを選ぼうと思います。

お礼日時:2013/01/23 13:23

AMDのAシリーズAPUは低価格帯でGPUが強いらしい。

 セレロンクラスのA4でもGPUはHD3000前後は有るらしい。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/p1001/s1=37 …

安い中古が有ればそれに越したことは無いけど。

どのゲームがどのレベルで出来るか迄は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いものでも結構あるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 14:23

もし中古で探す場合はPCスペックを良く確かめてください。


マインクラフトが快適に動く基準となるスペックは
OS:Windows 7(Vista/8)-64bit版
メモリ:4GB以上
CPU:クアッドコア(4コア)以上
グラボ:VRAM 1GB以上
このページの「GeForce GTX650(Ti)/ Radeon HD7770(660M~675M)」
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html# …

グラボが付いていれば何でもいいのではなく、
中古で古いグラボが付いている場合、今のオンボードグラフィック以下の性能ってことも。
上記のページを良く確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
中古で探すにしても3万円はスペックの低いものしか買えないようですね。
動作環境をみるとそこそこのものを買わないといけないということを実感しました。

お礼日時:2013/01/23 13:29

マインクラフトを最低限で動かすならギリギリ何とかなるだろうけど


(ただし動作はカクカク)

通常ゲームPCとしてみたら3万円は買うべきビデオカードだけでの最低ラインの価格になる。
(今ならGF660Tiあたり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万円じゃ無理がありましたね、貯金をためてから買おうと思います。

3万円はいいビデオカードを買うときにでも使おうと思います。
回答有り難うございます。

お礼日時:2013/01/23 13:27

モニタ(液晶ディスプレイ)はあるんですか?



液晶モニタは19インチワイドの安いので8千円くらいから。
デスクトップPCの内1万円強がOS代ですから
予算3万円では無理があります。

マインクラフトを重いMODを一切入れず、とにかく最低限遊べればいいのであれば
4、5万円前後のノートパソコンでも動くことは動くでしょう。(※グラフィック機能に注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365908/SortID=155 …

マインクラフトは追加するMOD次第で重量級3Dゲーム並みに要求スペックが跳ね上がります。
快適に動作させるにはやはり”デスクトップでグラフィックボード搭載”のゲームPCが必要になってきます。
モニタ別で6~8万円からでしょうね。快適さを求めるなら10万円から。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/digs75pr_main.php
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-A …
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#b
この辺りが最低ライン。

円高でパソコンかなり安くなってましたが最近の円安傾向で高くなってきてますね。
パソコンに詳しくないなら中古はおすすめしません。
中古市場はメーカー製のゲームに不向きな製品ばかりですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターはありますね、欲しいのはパソコン本体だけです、MODはほとんど入れずマルチプレイをしたいだけなので、と思っていたのですがやはり3万円は厳しいようですね、しっかりと貯金して買うことにします。
回答有り難うございました。

お礼日時:2013/01/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!