海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日オークションでパソコンソフトとマニュアルを購入しました。
ものは綺麗なのですがタバコ臭がついており、全く喫煙しない私にはちょっときついのです。

タバコ臭を消す方法はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

  こんばんは。

私もタバコを吸わないのでこの臭いはだめです。
 方法としては、ソフトとマニュアルをビニール袋の中に入れて車用のスプレー式で無香消臭剤を吹き込みます。

 次に、しばらくして炭の消臭剤を袋の中に入れておきます。これでほとんど臭いは取れると思います。

この回答への補足

やってみました。
とりあえずビニールに入れ、消臭剤がないので思案した挙句、石鹸を入れてみました。(因みにミューズ)
一晩置いておいたら完璧とはいかないまでも、それなりに消え、その後3の方に教えていただいた天日に少し当てました。
皆さんどうも有難う御座いました。

補足日時:2004/02/27 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
車に乗りませんので、市販の室内用のもの(CMなどで見かけるもの)を入手してやってみます。
家にあるもので、何か代用になるものがあればありがたいのですが。

お礼日時:2004/02/27 01:11

 天日干ししてみてはどうでしょうか?


 彼女の実家の義父から鞄をもらったとき、もー、とんでもないくらいタバコの臭いがムンムンしてたのが、わずか30分くらいで綺麗に消えました。

 ただ、あんまし長く干すとプラスチック部分が黄ばんだり変形したりしますので、お気をつけて。
 あと、分解できるんでしたらお酒(アルコールであれば飲用でもなんでも可)で拭くのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
1の方の方法と合わせて試してみます。

お礼日時:2004/02/27 18:44

確かにタバコを吸わない方には臭いは苦になりますね。


[無香空間スプレー]小林製薬
タバコ用 180ml という商品があります。
これをかければ取れると思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987072310717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
今度試してみます。

お礼日時:2004/02/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!