アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツェリア KEX-8050 をオークションで買ってカーコンポ接続キットで取り付けようと思うのですが配線の仕方がどれとどれをつなげればいいかわかりません!どなたか教えてください!おねがいします!

A 回答 (5件)

pot-shotさんの乗っている車種が何かわかりませんが、

普通の国産車なら、カロッツェリアから接続用のアダプターが出ているはずです。
車側のコネクターとカーステ本体のコネクターを接続するものなので、
配線は必要ありません。(ワンタッチです)
アダプターの設定が無かったときは、
以下の配線をつなぐ必要があります。

常時電源、ACC電源(キーをアクセサリーにしたときに通電)、アース、
イルミネーション(スモールライトONで通電)、オートアンテナ(ラジオONでアンテナが伸びる)。
(イルミネーションとオートアンテナは必ずしもつなぐ必要はありません)
まずは近所のカー用品店に聞いてみては?

この回答への補足

車にコネクターが無く、配線が剥き出し状態!どうしたらいいいいですか??
車はロードスターの平成元年型です。

• 0

ずいぶん古い機種ですね(笑)

とりあえず、バッテリはオレンジでイルミは黄色です。
現在市販されてるキットとは色が逆なので、同じ色でつなぐと駄目です。
あと問題はスピーカー線でしょうけど、緑の線が入ってるのは左、グレーは右です。4ch対応アンプの場合はどっちが前後か試しに接続してみるといいでしょう。

この回答への補足

車にコネクターが無く、配線が剥き出し状態!どうしたらいいいいですか??

• 0

コネクターは、基本的に機能別に色分けされていますので、同色同士をくっつけていき、最後に車のハーネスに突き刺せばOKです。

また、車に取り付けられる際は下記のHPをご参考ください
昔、ここで拾ったHPですが重宝しております。
http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/acc_fit.shtml

この回答への補足

• 0

配線剥き出しなんですか。

。。
取り付けキットによっては車両側の配線の色も載ってるはずですが、この場合、ディーラーに行って教えてもらったほうが早くて確実ですね。

x68000さんのオススメのSONY MEのサイトは業界人も重宝してます。そこにも配線の色が載ってると思いますけど。

この回答への補足

配線をつなげたんですが、一瞬電源がついてそれ以降は全然つかなくなってしまい、さらに車のアイドリングが低くなってしまいエンストしそうになるんですが、どうしたらいいですか??何度も聞いてすいません・・・・・   

• 0

なんだか実車を見ないとわからないようなレベルになってきましたね。

車に詳しい知人やディーラーorカーショップに見てもらったほうが確実だと思うんですけど。。。
以下、一般論です。

>一瞬電源がついてそれ以降は全然~
デッキ側or車両側のヒューズが切れたのでは? 電圧不足で動かない可能性もあるのでテスターで測ってみて下さい。
かなり古いモデルですが、そもそも完動品なんでしょうか? しかもKEX系ってアンプは内蔵してなかったような・・・

>さらに車のアイドリングが低くなってしまい~
車両とデッキとは電気的につながるだけなのでそれは関係ないでしょう。
10年以上前の車なんですから何かしら調子悪いのは当然だと思います。とりあえず点火プラグなど基本的な点検をしてみてはいかがですか?
    • 0