アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信料を0円にしたいのですが、モバイルデータ通信をオフにして家で無線LANにつなげば0になるのでしょうか?

wifimax非対応なのでその通信はかからないのですが、他に料金のかかる通信ってついてますか?

A 回答 (1件)

理屈では0円で運用できます。

一部、端末より直接3G回線を経由しないといけないサービスもあります。
Eメールは問題ありません。Android4.0以降で出来ることが増えたようです。
upgradeは行ったほうがいいでしょう。その場合は、対応アプリが非対応になる可能性、
DLしなおし、再設定なども必要になる場合があるので、時間を掛けてやればいいと思います。

外出先ではひたすら無料のwi-fiを探すのですか?
また、ワタクシでも万が一の3Gアクセスをしたときを考えてW定額スーパーライトに
保険で入っています。万が一というのはGoogle Playでの一部の処理において、一瞬だけ
3G回線でつなぎますか?が表示されますが、こちらの選択の意図は確認せず勝手に接続
することがあるようです。※一応、端末の履歴での判断です。目に見えないものなので、
ソースはありません。

>wifimax
Wimaxですね。

>他に料金のかかる通信ってついてますか?
3G通信or wi-fi通信以外ありません。
Wimax対応だと、ISW16SHなど機種にWが入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!