プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飲食店を経営しているのですが、隣の会社に困っています。
隣の会社は倉庫兼事務所として私の店の隣を借りています。そして毎日車を使い荷物を出し入れしているのですが、元々駐車スペースは無いので違法駐車を繰り返していました。荷物の出し入れだけの短時間ならいいのですが、一日中停めていることも多くしかも4台5台と停めるので私の店は車で周りから見えなくなってしまいます。苦情を言ってもまるで改善されません。そこで私は警察に取り締まってもらいました。そうしたら嫌がらせに大きなダンボールなどを店の看板を隠すように置いています。苦情を言ってもこっちの敷地内であり違法ではないから関係ないと言います。どのように対処したらよいものでしょうか?良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

弁護士.COMで相談するのが早いかも。

あとは、証拠写真を撮って、簡易裁判所に、営業妨害で訴える。ですね。
    • 0

地域の問題を解決するには, 個人では無理ですよ, 仮に役所にいっても

指導は期待できるかもしれませんが, 効果は期待できません, 地域の
問題として自治会など, 住民全体で対処する必用があるんですよね
なんとか反対とか, 生活環境を改善するのは, 生活の基盤を守るには
正当な行動ですよ, 言論の自由や, 表現の自由はありますので, 抗議
行動は市民活動として, よく見かけますよ。 
    • 0

もっと大きな、看板を自分の敷地内に立てれば良いでしょう。

• 0