アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。
隣室からの騒音に悩まされています。

夜、就寝につく時間に、隣の部屋から男女の声が聞こえてきます。
「あ~ん、あ~ん」との女性の喘ぎ声。
「うっ、うっ」との男性の嗚咽のような声。
「3世を作るんだ。池田先生が云々かんぬん」との声も。
煩くて眠れません。

夜の儀式の前には決まって「南無妙法蓮華経~~~にーじーせーそんじゅーさんまいだー~~~~~」
これがきっかり1時間も続きます!!
五月蠅いです。

朝も夜と同じように「南無妙法蓮華経~~~にーじーせーそんじゅーさんまいだー~~~~~」
こんなのが毎日です。
苦情に行きたくとも、後々の集団での報復が怖いです。

公務執行妨害罪、往来妨害罪があるのと同じように、他人様に迷惑をかける「睡眠妨害罪」を作ることは技術的に可能ですか?

よろしくご教示お願いします。

A 回答 (6件)

信教の自由には、「他人には迷惑をかけない」のが原則です。


戦うのがいやなら、自分が転居するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ソーカには負けたくない。

彼らが性的儀式を営んでいる最中、「うるさい!静かにしろ!学会員をこれ以上増やすな!何が池田先生だ!ファック・ユー!」
と言って壁をドンドン叩いて音を鳴らそうかと思います。彼らが11時以降に性的行為をし始めて、その後にこちらが壁をドンドン叩き鳴らす行為、って条例違反で逆に、こちらが不利になりませんか?

こっちが被害者なのに、あっちが被害者になってしまうだなんて不条理な感じです。

お礼日時:2010/04/01 21:14

この場合は、管理会社に苦情を「内容証明」で送ってください。


しかし、夜間は10時位までは条例でも摘発はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

10時ころから、「南無妙法蓮華経~~~にーじーせーそんじゅーさんまいだー~~~~~」が始まります。
11時ころから、3世を作る儀式と池田先生の話が始まります。
条例VS信教の自由、どちらが優位に立つのでしょうか?


管理会社に相談して、私も友人のように報復されないでしょうか?

お礼日時:2010/04/01 19:12

とりあえず、管理会社に相談してください。



宗教の自由は認められていますが、他人に迷惑をかけない範囲ですよね。

怪しい団体ではなく、「創価学会」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

管理会社に相談して、私も友人のように報復されないでしょうか?

お礼日時:2010/04/01 19:07

耳栓して寝てください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみます。


目ざまし時計の音、聞こえて目が覚ませるかな・・・・・?

お礼日時:2010/04/01 17:53

管理会社に苦情の連絡してもだめですか?


なお、騒音というより宗教儀式されて怖いということで退去願うようにできないでしょうか?
また、警察にも宗教儀式をされて怖いと相談してはどうですか?
オーム教などの影響で宗教団体に対する風当たりも強くなってきてますから対応してくれるのではないですか。
なお、もし、集団で部屋につめている場合、契約違反になる可能性もあります。後の報復が怖いということで相談すればある程度は秘匿で捜査してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

管理会社に連絡してみようかとも思いましたが、後々、ソーカからの集団による報復が怖いです。

友人は、毎日のように車のタイヤに釘を打ち込まれ、4本ともパンクさせられていますし・・・・・
警察によるアドバイスで数か所に分け、車を毎日違う場所においていましたが、家からわざと遠くに離れた場所で新規契約した駐車場に駐車した翌日には釘を打ち込まれていたそうです。
警察に相談、黙認の下、「公民館」の裏にある駐車場にも止めても翌日には釘を打たれてパンクしていたそうです。

警察に相談しても打つ手なしだったそうです。

集団で部屋にきて読経することはありませんでした。

お礼日時:2010/04/01 17:49

>「睡眠妨害罪」を作ることは技術的に可能ですか?


この場合は暴行罪や傷害罪で十分告発できるから、作ることはまずないにですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

暴行罪の告訴状を作って警察に相談してみます

お礼日時:2010/04/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!