アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業を親がしていまして、土地開発で土地を売ってしまいました。(ある不動産へ)時代の流れでしょうがなかったです。収入1億にもなり、家を新築で立て直しました。事業もはじめたんです。ビルに観葉植物置いて管理しています。毎月50万入ります。しかし、その不動産が景気悪くなりやくざに管理されたみたいです。そんで私のところにもやってきて、植物の管理を言葉巧みに取られてしまいました。また、アパート経営もしていますが、そこに住み着いてしまいました。お金も払ってくれません。毎日嫌がらせを受けています。警察に相談してもだめです。日にちがたち、もう1年です。仕事も無くしてお金も無くしてしまいました。もう終わりです。こんな世の中に嫌気をさしています。強い(強引できたない人)ものが生きられるなんてどうしてなんだろう!ただばか正直にいきた私が苦しむんでしょうか?皆に正直すぎるからと言われます。やさしすぎると言われます。他人にやさしすぎるとも言われます。しかし、これは生まれつきでしょうがないです。一人では生きていけませんよね。親戚付き合いも大事ですが、他人も同じ地球人で同じですよね。だから皆同じく優しくなってしまい、やくざにも付込まれてしまいました。どうかお願いです。おばあちゃんも80歳になりなんとか安らぎを持ちたいです。スーパーマンみたいな方お待ちしております。

A 回答 (3件)

弁護士には相談されましたか?


都道府県別に弁護士会が組織されていますので、そこで適任の弁護士を紹介してもられるはずです。
どのような相談内容で、どういう解決手段が考えられるのか、専門家の知恵を借りるということです。
ご自身で直接交渉する必要はありません。

「もうダメです」と仰っておられるなら、ダメもとで裏世界から表世界へ土俵を移してはいかがでしょうか?
大変苦しい状況であることはよく解ります。でも、今貴方が闘っている相手の土俵ではおそらく勝ち目はないでしょう。状況は悪化する一方です。全てを公の場にさらけ出すことになるかもしれませんが、同じ苦しみなら土俵を移して闘う方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

話しがとても複雑でややこしそうですね。

お金あるところに人間は群れてきますから。ここのサイトで一度メール入れてみられてはいかがでしょうか?お金はかかるでしようけど糸口というべきか、海千山千を経験されたベテランのつわものたちがいると思いますけど。

探偵ファイル
メールはこちらまでというところが有るはずです。一度ご相談されては・・・?

参考URL:http://www.tanteifile.com/tamashii/index.html
    • good
    • 0

警察に言ってもほとんど無駄ですね。


刑事事件にでもならない限り、うかつには動けませんよ。

「民事不介入」

ってやつです。

さて、herupuさんの求めていらっしゃるスーパーマンですが、一般的には「弁護士」という職種の人を指します。
もしくは司法書士という職種の方もウルトラ警備隊レベルの力は持っていらっしゃいます。

あなり法的な知識を持っていらっしゃらないようなので、個人での訴訟とか、立ち退き請求とか、内容証明とか小難しいことはせずに、プロに任せましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています