アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチのアパートの駐車場は広めで、一番奥には来客がとめられるスペースが少しあります。
ただスペースがあるってだけで、白線がひいてあるわけではありません。

ここに、毎日のように車をとめる人がいます。
アパート関係者ではありません。
駐車場の一番奥に車をとめ、女性が助手席からおりて、すぐそばにある駐車場の出口(車では出られず、歩いて抜ける)から出て、小道をはさんで反対にある家に入っていきます。
運転手は去り、一定時間したらまた迎えの為に入ってきて停車します。
その家から女性が出てくるまで、30~40分くらい停まってます。
運転手は車内にいるので、駐車ではないです。

運転手も女性も、割と年上の方で、家に住んでいる方も高齢なので、
おそらく介護関係の方ではないかなと思います。その送迎かと・・・

その家に行くには遠回りして細い道を通らないといけないので、この駐車場にとめるのが便利なんでしょうね。

停車する場所は、私の車がとめてある、2・3メートルほど離れた場所です。
切り返しのときに、かなり自分の車に近づくので、いつかぶつけられるのではないかと
ヒヤヒヤしてます。

それに、子供の迎えの時間とかぶっていて、家に向かう途中によく場内ですれ違うんです。
危ないので、端っこによるんですが、正直・・なんでこっちがよけないといけないの?って感じです。

前は通り抜ける人が多くて、
入口、反対側にも「住居関係者以外立ち入り禁止」の看板が掲げられています。
それでもお構いなしです。

すれ違って目が合うたび、嫌な思いしてます。

ほんと、はっきり言って迷惑です。
これって不法侵入にあたりますか?
写真とか撮って、大家(不動産屋)に見せたら、対処してくれるでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは大家さんではなく、アパートの居住者でしょうか。


だとしたら、無断駐車であったとしても運転手に苦情を言うのは
筋違いですよ。もしかしたら既に大家さんに許可を取られている
とも考えられます。
もし大家さんの知らぬ事であれば、あなたではなく大家さんから
駐車しないように伝えて貰うしかありません。

写真は証拠になりません。写真を見れば駐車した日時は分かりま
すが、何時から何時まで駐車していた事を証明する事は出来ませ
ん。また日時は自由に変更設定が出来ますので、証拠写真にはな
りませんね。
駐車する時間帯は分かりますよね。だったら大家さんに無断駐車
する時間帯前に来て頂いて、実際に駐車したら苦情を言って貰わ
れた方が確実だと思いますよ。あなたが立ち会って証言をすれば
これは立派な動かぬ証拠になりますので、大家さんに立ち会って
頂いて、あなたも一緒に立ち会えば問題は解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はアパートの住居者です。
そうですね。もしかしたら大家さんに駐車の許可をもらっているかもしれませんね。
確認を兼ねて不動産屋に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 18:04

介護保険の利用者であれば、ヘルパーが訪問しサービスを提供する時間は決まっています。


サービスの終了時間は決まっているのに、迎えの車が30~40分待つなんて考えられません。
仮に、介護関係だとしても、大家さんの許可もとらず駐車するなんて、非常識な会社です。

私なら、大家さんか不動産屋に、「ここ最近、来客用の駐車場に毎日のように車が止まっている。ただ、このアパートに用事がある人ではないようで、向かいのお宅に入っていきます。また、駐車する際、自分の車にあたるんじゃないかという運転をされていて、当てられるのでは不安である。何か許可を取って駐車しておられる車なんでしょうか?もし、そうなら、運転にもう少し注意してもらうように、言っていただけませんか?」と言います。
許可を取って駐車しているなら、その方に注意を促してくださるだろうし、取っていないのであれば、対処してくれるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は、私が気付いた時から1時間半も停めていました。
相変わらず、運転手は中にいるようです。
なんなんでしょう・・・

確かに、迎えの時間が大体きまっているなら、こんなに停まらないですよね。
どちらにしても、不法駐車は許せないです。

早めに不動産屋に相談して対処してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 18:01

<すれ違って目が合うたび、嫌な思いしてます。


駐車場の所有者に, 不特定多数が出入りしているので, 不審者としての
対応ができないと, 苦情をいいましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのように不動産屋に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:58

大家にも無許可で駐車しているのであれば、不法侵入となり得ます



写真とかを撮って大家に見せても、対応するかどうかは大家の考えや気分次第でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大家さんの考え方次第なんですね。
気にするなと言われたら、それまでですし。。。でも何とかしたいです。

今日も1時間以上停めていました。
気にすればするほど、不快でしょうがありません。

不動産屋に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!