アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、犬を飼っていて、散歩させて同じく犬を飼っている女性に気軽に声を掛けて、犬を通じて仲良く慣れそうです。この作戦で恋を芽生えるのはどうでしょうか?体験談で教えてください

A 回答 (3件)

友達の話です。

自分とこの犬が病気になったので、獣医に行った。
通院することになった。
それがきっかけで、獣医とお付き合いが始まり、結婚されました~。
やっぱり共通の趣味?(犬好き)とかがあると、会話もしやすいですしね。
私は犬連れてる人とお話するときは、大型犬なら
「聡明そうな子ですね~。なんて種類なんですか??」
と、言い、小型犬なら
「かわいらしいですね、女の子?男の子?」
みたいな感じで話しますね。
最初はあいさつからで、犬の話を振るといいと思います。
「かわいいですね~。何歳ですか、あ、うちの犬は3歳ですよ」とかとか?
 獣医情報とか犬用品の店の情報交換とか?で会話の端を掴んでみてください!!!
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

今飼ってらっしゃるのならありだと思います。
ペットも趣味の1つと考えれば
共通の話題もあります。
ただまだ飼っていないなら、そのために飼うなんていうのは、ちょっとお勧めできません
買う動機が不純ですしペットを生き物ではなく道具扱いに
してるって事ですし、
ダシに飼われちゃ可愛そうだって思いますから。
    • 0

その作戦は、ありかもしれないですね。

体験談ではありませんが、散歩をしている途中で、愛犬家同士の立ち話は
しょっちゅうあります。
散歩コースと時間がほぼ同じなら、何度も顔を合わし、顔見知りには絶対なれますよ。
そのうちに、『今度、近くの公園へ散歩にきませんか?』とか
『今度、自分がよく見ている犬の本をお貸しします』などのキッカケは出来そうです。
私の場合、犬を飼っているので、彼氏にしたい相手の第一条件は犬が好きか
もっと欲を言えば、犬を飼っている&飼っていた人です!
実際に、仲良くなりかけの男の人に『犬はちょっと・・』と言われ、気持ちが冷めて、
次に会う機会はありませんでした!
反対に、今の彼氏のキッカケはお互い犬好きで、最初に犬の話で盛りあがり、
今があると思います。
しかし、oioidellさんの状況が良くわからないのですが、
その女性と恋を芽生えさせたいと思う一心で犬を飼うならその作戦は大反対です。
犬(生き物)を飼うのはそんなにも甘いもんではないと思うのです。
もっと違う作戦で近づく事をオススメします♪
うまくいくといいですね!頑張って下さい。。。
    • 0