プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ユニクロで購入した(1)中綿フルジップパーカ(写真のやつ)、と家にあった(2)イージーケアツータックチノが同色のベージュだったのですが、これって(1)(2)を一緒に着たら、変でしょうか?服の色のコーディネートにくわしいかた具体的におしえてください。

「【UNIQLO服の色合いと着こなし】」の質問画像

A 回答 (6件)

個人的には、ベージュ系で上下を合わせるのは野暮ったくなって好きじゃないので私は避けます。

私ならカーキ系のボトムを合わせるかな。
    • 0

ベージュのワントーンコーデという発想自体は悪くないと思います。

ことにワントーンコーデは、ドレッシーなカシミアジャケットなどをカジュアルに着る手法でもあります。
ベージュのジャケットならそれより明るいベージュのパンツを選び、インナーもジャケットより明るいベージュにしていけば、クリーミーグラデーションと呼ばれる上品な着こなしになります。
ただし、これはアイテムに高級感がある場合に有効ですが、中綿パーカではちょっと難しい。中綿バーカは基本アウターですから、あまりパンツとの色合わせに悩んだりしない。部屋の中で中綿パーカを着続けるのでもない限り、人と会うのはトップスとパンツの恰好のはずです。
着こなしは、まずパンツとトップスの組み合わせを考え、パンツが明るい色ならアウターは暗め。パンツが暗いならアウターは明るめという感じにしますよね。
    • 0

私もださい方ですが、さすがにそれは辞めた方がいいかと思います。

• 0

ごぼうか長芋が歩いてるみたいです。

野暮ったいしダサいし、いい事ないので止めた方がよろしいかと。
    • 0

上下ともいろだとバジャマぽくなりませんか?

アウターに黒を重ねるかインナーに濃いカーキのプリントTを着てパーカのファスナーは開けておく。私ならバンツは黒のスキニーにしますが。
    • 0

前を閉じると変です、軍隊みたいになっちゃうから

ミリタリーオタクならいいですが(^_^;
    • 0