プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度SONYすご録 RDZ-D800からブルーレイBDZ-EW1000に買い換えました。
寝室にパナの液晶TVがありそちらに今までのすご録をつなぎ再生専用として使用したいと思いますが、何のケーブルを買い足せばよろしいですか?今までのケーブルはすべてブルーレイに使用しています。ブルーレイを購入した時に同封されていたコンセント1本とケーブル1本しかありません。BS、CSは見れません。

A 回答 (3件)

NO1です。

スゴロクの電源が入っていないのでは??
スゴロクから何かしらの信号が送られていない状態ですと、パナのTVは「信号がありません」表示をします。
もしくは接触不良とか⇒HDMIは0.5mmでも斜めにささると反応しない場合がありますので、ゆとりのあるケーブル長にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。帰ってもう一度やり直してみました。信号がありません表示は消えましたが映像が映らないので赤黄白のコードをつなぐと映りました。ありがとうございました。

今までのつなぎ方なら同じケーブル買えばいい

そうじゃないなら必要なケーブルで足りないのだけ買い足せばいい
再生専用なら赤白黄のアナログAVケーブルだけでもいい
    • 0

再生専用にするのであれば「HDMIケーブル」1本でOKです。

RDZD800のHDMI出力から、パナのTVのHDMI入力へ入れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

HDMIケーブル購入しtslineさんがおっしゃる通りに繋いだのですが信号が出ていませんと表示されます。他にも繋がないといけないケーブルなどあるのでしょうか?