プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国前大統領イ・ミョンバクが韓国当局へ逮捕、取調べというのが聞こえて来ませんが汚職がうやむやにされたのでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

> 情け容赦なく日本叩きを率先して挙行していましたね

国民の反日感情にすがって、「何とか生き延びたい」と言う、やはり悪あがきですね。

政治犯の特赦もそうですが、退任後の「恐怖」で、国際関係もクソもなく、出来るコトは、なりふり構わず何でもやってますね。

もはや大統領とか政治家と言うよりは、「保身キ〇ガイ」って感じです。

でも李明博は・・間違い無く「親日」の政治家ですけどね。
従い、韓国でも有識層は、竹島上陸などを「悪あがきのパフォーマンス」としか見てません。
下層はダマされて、一時的にはそこそこ支持率が上がってましたが。

政権末期にキ〇ガイになるくらいなら、そんなに悪いコトしなきゃ良いし、さもなきゃ、そもそも大統領などならねば良いだけですけどね・・。

こういう部分では、韓国人の考え方って全く理解出来ません。
韓国の有識層の知人は、こっそり「本当にお恥ずかしいです」って言ってますよ。

この回答への補足

朝鮮民族もそうだが、偉くなった者は必ずといって最後は人間のクズとなる、宿命なのでしょうなあ。

• 0
この回答へのお礼

朴次期大統領はパク・チョンヒの娘ですが父親が大統領の時(1965年)日韓基本条約を締結してわが国は当時の金で4000億円~5000億円をくれてやっている、その事を反故にしてまで連綿とこんにちまでタカリを続けている、その悪しきいい例が従軍慰安婦?と言われるバアサン達のタカリ根性、結局イはそれさえも抑え解決することが出来なかった、女大統領もその事だけは続けるのでしょうな、きっと。

まだ任期中(2月24日まで)ですよ。

退任間際のつい最近の1月末にも、自分に近しい人物を多く含む政治犯55名に対し、大統領特権の特赦で社会復帰させ、国民の反感を買うと共に、次期大統領の朴槿恵氏も、これを強く批判しています。

退任後の政財界への影響力を残すと同時に、やはり保身が目的でしょうけど・・ロコツな悪あがきですね。

退任後は、かなり早い時点で捜査・逮捕されるのではないか?と思います。
モチロン、実兄ら身内や身辺が関与する事件については、捜査済みも多く、いくつかは有罪が確実視されていますよ。
少なくとも3~5年くらいはムショ暮らしすることになると思います。

違う観点から言いますと、韓国の政権交代劇は、古臭いんですよ。
日本やイギリスみたいに、天皇や王様が継承されていくとか、リーダーが平和裏に交代した歴史は有りません。

どちらかと言うと中国的で、新しい王朝が出来る際には、前の王朝は必ず滅ぼされてなきゃならないのです。
すなわち、これまでの悪王を、新しい正義の王が滅ぼして、それを国民が熱狂するって言う儀式が大好きなお国柄なんです。

従い朴槿恵氏は、大統領就任後、まず最初のお仕事として、李明博を血祭りに上げることから始めますよ。
それをやらないと、朴槿恵氏は正義の大統領として、国民の支持が得られません。

権力者には絶対服従ですが、権力者が失墜したら、決して恨みを忘れず、敗者には一切の情け容赦はしないと言うのが、中国流・韓国流です。

因みに本家の中国は、現在は保身を盤石にしてから引退しますが、周恩来氏くらいまでは、自分の死後に死体が辱められない様に、「散骨」を希望したと言うエピソードがありますよ。

朴槿恵氏は歴代韓国大統領の中では、清廉潔白なタイプなので、彼女の退任時はどうなるかまでは、現時点では知る由もありませんが。

でも李明博の方は、叩けばいくらでもホコリが出る、ボロ畳みたいなヤツですから、「うやむや」は有り得ないですよ。

とは言え、大統領にまでなった割には、コソ泥とか小悪党くらいの肝っ玉しか無く、死刑を食らうほどの大それたコトはやってませんし、自殺する度胸も無いでしょう。

しかし・・・何で韓国の大統領って、「自分はキチンとして、逮捕されないようにしよう」とか思わないんでしょうね?
WBCでマンドに国旗を立てて叱られたのに、五輪のサッカーで「独島は韓国領」って掲げるのも同じですが。
反省とか成長が無い、バカなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

近頃やけに韓国が物静かなので、とっくにイ・ミョンバクは退任しているのか?と思いました、それにしてもこのオッサンは昔大阪に住んでいてわが国の恩恵を受けていたのにもかかわらず、情け容赦なく日本叩きを率先して挙行していましたね、ありがとうございます。

あの国の国民は昔から、強いものには諂い弱い者をいじめる白丁民族の国です。

自分が優位のときに、
自分のために働き、
自分のために財産や金を作ります。

それが半島民族の悲しい定めなのです。
日本人も戦後大人しくなったので、こんな被害に遭っているのです。
http://takeshima.takara-bune.net/

気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

驚愕!するのは、韓国人の強姦人数ですな、ミスター強姦マンも果てしない絶倫男ですな、これと比較すると内柴など三段目筆頭くらいか?ありがとうございます。

確か、その前の大統領も同じ事無かったかなぁ?

• 0
この回答へのお礼

前々大統領のノ・ムヒョンは釈放された後、崖の上から飛び降り自殺をしています、ありがとうございます。

あの国では大統領を辞めると逮捕され、裁判で有罪になるのが当たり前のようなので

近いうちに何らかの罪で逮捕されるんじゃないでしょうか?

あるいは不審な死に方をするかも。
    • 0
この回答へのお礼

別の組織からの暗殺ですか?無きにしも非ずですな、ありがとうございます。