アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です

ダイエットを決意しても、いつも三日坊主になってしまいます。

もっと、続けられて 効果があり、私のような学生でも出来るダイエット法はあるでしょうか?

あったら、是非教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

ダイエットは楽しむのが成功の早道。

脳のドーパミン報酬系が食餌行動にかかわっていることを明らかにしました。このドーパミン報酬系は、楽しければ活性化します。つまり、ダイエットを楽しめば、さらにダイエットに励みがつき、食事の量も少なくて満足でき、ダイエットを成功に導くという仕組みです(これを強化と呼びます)。さらに、無理をしないのでストレスも無くリバウンドもありません。

どんな感じかというと、ある日、お尻と足の脂肪が落ちて引き締まっていました。「これがヒップアップってやつだな」と思いました。また、Gパンがゆるくなったのでこんなに楽しいことはありませんでした。
ダイエットを始めて三か月。ウエストは今では7cmくらい細くなってお腹は削ぎ落したようになっています。減った体重は6kgですが、体脂肪率は6%以上減り今も減り続けています。これに食事を少し見直すともっと効果があるはずです。

することは、ただ3つ

日記をつけることです
私の場合は、2~3週間で体の変化が表れ始め、楽しくなりました。次々に現れてくる体の変化に感動しました。比較的早く効果が実感できるのはお腹です。あおむけに寝て、へこんだお腹をさすって自分を褒めてください。努力が実った実感が得られる幸せな瞬間です。このような出来事を日記に書いてください。また、体重変化グラフを作成するとさらに楽しむことができます。

有酸素運動ダイエット
私は、有酸素運動のウォーキングを一時間半(今ではジョギングを一時間弱)。脂肪を燃焼させ、筋肉を引き締めました。家の中でするなら、踏み台昇降です。なるべく朝食前に60分以上してください。

第三に筋トレです。
スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せをできるだけ行います。そうすると、体を引き締め、脂肪の燃焼効率と代謝を上げ太らない体質を手に入れることができます。運動後はあおむけに寝て、足を伸ばして手を上に伸ばしてギューッとお腹を伸ばします。運動後は腹筋が引き締まったと感じたら効果のある証拠です。

食事は腹8分目で間食は控えるくらいで十分です。因みに私は、制限はしていません。私は月1~2kgペースで減っています。食事制限を少しすれば、もう少し減量できるでしょう。

報酬系ダイエットで太りにくい体と健康的で美しい体型を手に入れてください。

頑張りましょう
    • 0

うちも中学2年生です。

夜8時以降はなにも食べない。
なるべく動く。
朝暇なとき散歩するなど。
簡単に少しずつダイエット
してみてゎどーですか?
    • 0

辛いから三日坊主になるのですか?

それとも、ダイエットがするのが面倒に
なるんですか?

決意って意味は知ってますよね!!
決意したのなら、目標何日のダイエット!
っと、貼り紙でもして頑張って下さい。

身長と体重が載ってませんが、
痩せたい子のほとんどが標準体重!!!
あなたのそうじゃないのかな??

成長過程の段階なので、
過激なダイエットはしない様に。。。
ホルモンのバランスを崩します。

もし、間食してるのであれば、
間食カットから初めてみては♪
後、19時以降口にしない。。。
まずは出来る範囲でやった方が長続き
するかもです。

効果は長いスパンで期待しましょう~☆
    • 0

健康的な食事をしてれば痩せます。

偏食をするから太るのです。
食事を自分で用意できない年齢なら親の責任です。
今から栄養士の勉強をして独立したら健康的な食事をしましょう。

30キロ台で痩せたいとか言ってる病的な方なら
認知の歪みなので精神科へ行きましょう。
    • 0

ないです。

心の底から必要性を感じていないだけでしょう。
諦めて下さい。
    • 0

三日坊主。

という時点でアウトですが。

中途半端にしてると、逆に太りますよ。

で、まあ、やるなら、体育の授業でやる運動を毎日続けるか、運動部に入ることでしょうね。

とはいえ、それも三日坊主になりそうですが。
    • 0