アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるのですが、私は太っているしおしゃれでもありません。自分にまったく自信もないです。
ですがどうしても痩せておしゃれな大学生になりたいです!どうかダイエットメニューを考えたり組んだりしてはもらえないでしょうか?

身長153センチ・体重54キロ・上半身も太っていますがかなりの下半身デブです。

間食をせず、飲み物も水にします!!なので運動や食事などをどうすればいいか教えてください!!

厳しいことを言われてもがんばってやり通します!お願いします!

A 回答 (8件)

専門家ではないので栄養面がどうたら、リバウンドがどうの・・・なんて知りません。


でも即効性があります。
私は2週間で3キロ、体脂肪7%ダウンに成功しました。

簡単です、

朝 りんご1 コーヒー ヨーグルト
昼 りんご2
夕 普通の食事(食べたいものを食べていいけどドカ食いはNG)

これで日々体重が減っていきます。

注1)間食はしていませんがたまに夕食時に甘いものをいただくことがあります。
注2)コーヒーはいくら飲んでも良いそうです。

再放送のテレビ番組でみのもんたが糖尿で痩せなきゃならないとき医師に薦められた方法だと言っていました。みのさんはこれで2ヶ月で7キロ痩せたと言っていました。
私も今のペースでいけばそれも夢じゃないと思いました。

りんご代がかかりますがダイエットに効果のないダイエット食品を買ったり、ジムに行くよりは安いと思います。
とりあえず私のように運動が苦手な人にはおすすめです。
    • good
    • 1

まずは大学合格おめでとうございます。


私は大学受験に背を向けた人間ですので、合格した人の努力はすごいものなのだろう、と思っています。ですので、貴方なら上手く体型改善できると私は思います。

参考URLのサイトは体型改善をメインにしたサイトです。全てのメニューをこなすのもいいですが、何日かに分けるようにしてください。なぜかというと、時間も掛かる&全てのメニューを毎日行っていると筋肉が回復できないからです。
長時間の散歩or1km/8分ペースのランニング(LSD)を併せて行えば効果も出やすいです。
運動の前後の栄養摂取もおすすめです。
http://www.know-dt.com/PROTEIN002.html

ダイエットは他人との勝負ではありません。自分との戦いです。効果が出るまで続ければ必ず成功します。

参考URL:http://www.geocities.jp/wavyblue/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!サイトも参考にさせていただきます!!自分に負けずに今度こそ綺麗になります!!

お礼日時:2006/02/02 17:15

こんにちは。


大学合格おめでとう。
何だか昔の私を見てるようですよ。
私も18才くらいの時は
155cmで63kg位あったかなー。
今は45kgです。
今のあなたよりも太っていましたよ。
私のNO.3さん同様、今のあなたを太っている
とは思えないですが…?
ダイエットってシンプルに行った方がいいですよ。
変に難しかったりキツイとなかなか長続きしません。
それに急激に痩せるとたるみます。
そんなの嫌でしょ?
今から初めて夏には目標に近づいていればいいのでは??
食べる量を気持ち減らしてそれ以上に運動すれば
いいだけです。
間食は止めましょう。水分補給はジュースとかも
止めましょう。
どこへいくにもスタスタ歩くのです。
それからヤセてキレイになった自分を想像してください。
これでヤセます。本当です。
可愛い洋服屋さんでSサイズの服を選びたいと
思いませんか?
私はこれで13号から7号にしました。
頑張って素敵な大学生生活を楽しみましょう。
あなた次第です。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!-18キロなんて尊敬です!急に痩せても綺麗にはなりませんよね・・・。夏くらいに目標をおいて頑張りたいと思います!!

お礼日時:2006/02/02 17:11

 No.3を投稿した者です。

肝心のダイエット方法を核のを忘れました(^^;)

 No.2さんのおっしゃるとおり、健康的なライフスタイル…バランスのいい食事、運動、規則的な早寝早起きタイプの生活…で、半年、1年、2年という単位で、体の基礎代謝を向上させ、体を引き締めていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば早く効果を出したいですが長い目でもがんばります☆

お礼日時:2006/02/01 18:56

ご両親の理解があるなら入院で正しいダイエットを学ぶ。


詳しくはここ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1803545

つぎに私も高校生のころは結構重かったけど18-21才くらいに何もしになくても痩せました。女性らしい体つきになったし、高校生の頃のように食べれません。
なのでそんなに心配しないでも運動して規則正しい生活をすれば痩せると思う。
スポーツジムは?
私は産後、ジムで痩せました。
40分 ウォーキング 早足
筋肉トレーニング マシンエクササイズ
エアロバイク1時間です。
ジムにいくと貴方の健康状態をみてプログラムを作ってくれますよ。
ただ痩せるだけでなく綺麗に痩せましょう。
あと新陳代謝が落ちていると痩せません。
お風呂にはいったりマッサージが有効。
そしてイメージトレーニング。
入学式に着る服をかって、それが着られるようにとかね。
とにかく、運動とバランスのいい食事。
そして規則正しい生活ですよ。
おしゃれになると大学生活も楽しいよ。
そして自分に自信がつくものね。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親はダイエットには理解がありません・・・。でもジムくらいならいいかもしれません!少し考えて見ます!
高校時代よりもっと楽しい毎日を送れるようにがんばります☆

お礼日時:2006/02/01 18:54

 2つ、思い違いがあります。



(1)153cm、54Kgであれば、デブというほどではありません。自分でデブだと思っているだけです。

(2)短期間に目に見えて減量する「健康的な」方法は存在しません。短期間に減量する方法やダイエット食品はいろいろありますが、いずれも、体を不健康にした結果、痩せるのです。つまり、自分で自分を病気にすることに他なりません。当然のことながら、しっぺ返しが来ます。リバウンドだけでなく…というかリバウンド程度ならマシな方で…生理が止まってしまったり、頭痛やめまいが慢性的になったり、最悪の場合、一生子供を産めなくなってしまう場合もあります。

 くれぐれも、無謀なことはやめてください。

 ちなみにダイエットとは生活習慣とか健康的な食生活という意味のラテン語で、やせるとか減量するという意味ではありません。
 くれぐれも、へんな減量をして、一生を棒に振るようなことがないようにしてください。

 10代後半にダイエットにはまった…という最初の世代が、ようやく、現在30代になっています。先日、NHKのクローズアップ現代という番組で特集していましたが、10代後半のダイエットの影響で、現在30歳で、骨密度年齢は60歳…このままだと40歳頃にはちょっと道で転んだだけでも骨折…というような検査結果が出る人が少なくないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体重は健康体重らしいのですが、周りの友達や一般的な人より太ってることがとてもコンプレックスです。
無理なダイエットは自分でもやめようと思っています。一時期炭水化物抜きをして体重は減ったのですが顔色が悪くなりすぐにめまいがするようになりやめました。
健康を維持しながら痩せたいとおもいます!!

お礼日時:2006/02/01 18:45

ジョギングを毎日やる。


食事は3食ちゃんと取る。
そのかわり、量は少なめにして、
栄養のあるものを食べる。
間食は絶対にしない。
精神的に安定した生活をする。
いつもにこにこして、自分の幸せをかみしめる。

健康的なダイエットをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジョギングは朝から夜のいつにするのが効果的ですか?あとどのくらい走ればいいのでしょうか?

お礼日時:2006/02/01 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく拝見します!

お礼日時:2006/02/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!