アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows8に変えたのですが、ファイルをダウンロードできず困っています。因みにパソコン初心者です。

ファイル(ダウンロードしたいファイルはWindows8に対応してます)をダウンロードす るボタンをクリックすると、"ファイルを実行する/保存する"というのが出てきて、"実行する"をクリックしたのですが、その後ダウンロード画面も出ないしなんのアクションもありません。

ダウンロードできたのかな…?とマイコンピュータのところから"ダウンロード"のファイルを確認しても何も無し。

その後何度もダウンロード→実行するを押して、ようやくダウンロードできたので右クリックで開くを押したのですが何もでません。
意味がわからなくてそのファイルを削除しようとしたら今度は"ファイルはsetup exeで実行中"の表記が…

ダウンロードしたいファイルは、YAMAHAのデータ購入公式サイトにある「ミュージックソフトダウンローダー」というもので、YAMAHA公式サイトが扱うファイルなので、ウィルスの危険性はありません。。前に使っていたパソコンでは正常にできていました。

YAMAHAのファイルだけでなくGoogleChromeをダウンロードしようとすると同じ状態になってしまい、どうやらダウンロード・表示が全般できないみたいです。

もう意味がわかりません。お手上げ状態です。
どなたかパソコンにお詳しい方、乱文で分かりにくいかと思いますが詳しく教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.3の補足です。


> やはりダウンロード→保存はできても開いて表示ができません。

当初の質問は「ダウンロードできません」でしたよね。
ダウンロードは任意のフォルダにできるようになったわけですので、
当初の質問は解決したわけですよね。

「ダウンロードしたファイルを開けない」というのは当初の質問とは異なりますので、
下記のようにテーマを新しくして質問し直してはどうでしょうか。

質問内容
「ダウンロードしたファイルを開けない」
ダウンロードしたURL(Webページ)、
ダウンロードしたファイル名
どのような操作で開こうとしているのか、
を明記して質問しなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。
仰る通りです。質問の趣旨がずれてきましたね。
また改めて他のテーマで質問したいと思います。

お礼日時:2013/02/13 19:54

「実行する」ではなく「保存する」を選択してください。



「実行する」を選択した場合、多くはTMPファイルに保存後実行が行われます。実行が終了すると消去されます。

exeファイルなども、再インストール用に残しておきたい場合は、「保存する」を選択する習慣をつけて下さい。JAVAや、Flash、Adbe Reader などは、頻繁にバージョンアップとアップデートが繰り返されるので、保存しても意味がありません。このような場合は「実行する」を選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほかの方々も仰るように、保存が大切なのですね。今まではそのようなことを意識していなかったので習慣づけていきます。

お礼日時:2013/02/13 19:49

私も導入時に、ファイルをダウンロードできないことがありました。



vistaからアップグレードした時に、8でもログインパスワードをそのまま継続していました。

windows8は、microsoftアカウントを推奨していますが、ローカルアカウントでもログインできます。
但し、このローカルアカウントはネットワークサービスとは連携していないのです。
最初は、これを、知りませんでした。

vistaから継続したログインパスワードは、このログインパスワードですので、ファイルをダウンロードできなかった訳です。

私の場合は、microsoftアカウントに変えて、ファイルのダウンロードが出来ました。

一度、ご確認ください。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようなこともあるのですね。spika57さんの回答を読んで、ダウンロードできない理由がわかった…かもしれないです。
いろいろトライしてみます。

お礼日時:2013/02/13 19:53

ダウンロードを行うのはWindowsでなくIEやGoogleCrome,FireFox等のブラウザですから、Windows8の問題ではありません、ただWin8と言う事でGoogleCromeをダウンロードしようと、と、あるのでIE10の表示がIE9,8等と異なると言うことなのでしょう、IE9や10は標準でメニューが表示されないので、メニュー表示に設定すれば、ダウンロードも閲覧が可能です、もしくはエクスプローラから「ダウンロード」を開けば中にあるはずです。

この回答への補足

無知ですみません。IEとはなんでしょうか…?
あとメニュー表示はどこで設定できますでしょうか?

補足日時:2013/02/11 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
また頂いたアドバイスで色々試してみます。

お礼日時:2013/02/13 19:56

> ・・・"実行する"をクリックしたのですが・・・。



その選択は適切ではありません。
Win8の理由でダウンロードできないのではなくて,処理が適切ではありません。
添付画像のような画面(ダイアログ画面という)が表示されたら
「保存」の右側の矢印をクリックして,表示されたメニューの「名前を付けて保存」をクリックしてください。
そうすれば任意のフォルダを選択してファイルを保存できます。
何度か試せばすぐに慣れるでしょう。
「Windows8でファイルをダウンロード」の回答画像3

この回答への補足

仰ったように名前をつけて保存→開くの作業をしてみました。
…変化なしです…。やはりダウンロード→保存はできても開いて表示ができません。

補足日時:2013/02/11 13:32
    • good
    • 0

試にWindows8のIEでダウンロードしてみましたが何も問題ありません。



msd571.exe 9,240KB のファイルになります。

どのブラウザでもダメならセキュリティソフトでブロックしていることとかはないでしょうか。

Exeファイルですし。

この回答への補足

そうですか…。
セキュリティソフト…そういうっものはダウンロードした覚えはないのですが、もともと入っているようなセキュリティソフトにブロックされているのでしょうか?
パソコン音痴(家族全員)なのでそういうのもわからない状態です。

補足日時:2013/02/11 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
セキュリティのところも確認してみます。

お礼日時:2013/02/13 19:57

実行じゃなく、保存を選んだらどうなりますか。

この回答への補足

保存を選ぶとちゃんとファイルには保存できますが、そのあと”開く”を押しても何も出てきません…。 

補足日時:2013/02/11 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!