プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス系企業の面接において、フランス語での事項紹介がもとめられることになりました。フランス語は、第二外国語として数年やったことがあるのですが、内容としては、(1)名前(2)年齢(3)ざっとした経歴(どこでうまれたかなど。)(4)大学名、大学で専攻したもの(5)現在の会社およびポジション。ざっと、こんなところで大丈夫でしょうか?もし、何かアドバイスをいただけるものがあれば是非お願い致します。又、面接においてお勧めのフレーズなどもあれば教えて下さい。自己紹介などがフランス語で説明されているようなサイトがあればあわせておしえていただければ、大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大学在学中にフランスに1年留学経験があります。

上に書かれている以外に、なぜそのフランス系企業に興味を持ったか、あとはフランスの好きなところ、嫌いなところ等を面接官がフランス人だと話すといいかもしれません。かたくならずに、自然体で、フランスに興味があることが伝わればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきました。