プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと、2日でテストです(ToT)
社会の暗記の仕方を教えて下さい!

A 回答 (6件)

教科書の試験範囲の部分を100回読む。

そうすれば暗記できます。

と書いても,最初はやる気があってもどうせ5回も読めばいやになってやらないんだよな。
勉強することに慣れていない人は,結局勉強をしないという法則。勉強することに慣れてくると100回でなく少ない回数でOKになって最終的には1回で十分に暗記できるようになる。
    • good
    • 1

残念だけど、この質問だけでは判断出来ない。


理由は他の教科との兼ね合いがあるのと苦手分野が書いていないから全く分からない。

せめて質問するなら分野(地歴公民全てなら全てと)書かないと答えられない。

俺もよく教える立場だけど、地歴だけで0から始めるとしても半年は必要。
    • good
    • 0

一回ノートなどに書く!!


江戸幕府が滅びる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  


っみたいに書いて行ってもう一度見てみよう。すると、ーーーーーの部分がスラスラ頭に浮かび上がってくるではないか
「社会の暗記の仕方を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 0

私立の中学受験生向けの本が出ています。

(マンガもあるよ)
小学生向けなので、中学校で習う範囲より狭いですがその分、
重要なエッセンスだけにまとめられています。
あと2日なら、中学生向けより、小学生向けの
こういう本を読むのをお勧めします。
    • good
    • 0

二日でどうにかなるならば授業なんて必要ない。

ちゃんと日頃から勉強しよう。
手遅れです。
    • good
    • 0

教科書の虫食い部分を書かされるタイプ?


それとも先生のオリジナル?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!