プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾のお土産に腕時計をいただきました。
ベルトがビーズとリリアンの糸でできていますが、糸が切れた上にビーズも一部なくしています。また使いたいけど、自分で修理できるほど器用ではありません。こういうのって、どういうところに持ち込めば修理していただけると思いますか?もう廃棄処分にした方が安くつくのでしょうか?

「ビーズで出来た時計のベルトを修理するのは」の質問画像

A 回答 (2件)

地域でビーズ教室を開いている人、手芸店の店頭でビーズ教室をやっている人などに


連絡を取ってみて
修理してもらえるか、いくらぐらいになるか聞いてみたらどうでしょう?

リリアンの糸じゃなくてアジアンノット用の糸かもしれませんね。

切れているので全く同じ色や太さのものがなければ
切れていないほうの糸も交換になるでしょうし
同じのがあったとしても、どちらにしても糸は買わないといけないので余りが出てしまうとは思います。

そのあたりの材料費と(ビーズは小さいものだから似たもので我慢できるならそれで、嫌なら全交換かと)
人件費合わせていくらぐらいになるか、でしょうね。

どれぐらい気に入ってるかによって高くつくかどうかは判断されるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所で手作りのアクセサリーを販売していたり、教室をしていたりする人を見つけて問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2013/02/19 09:35

こんにちは



自分でもやろうと思えば出来ますが
宝石店でも出来ると思います
作ることをやっているお店なら

手芸店で相談してみますか?
そんなに難しくないですよ
通すだけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!