プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、1月の自殺者数が、いまだに、報道されてませんが、どういうことですか?
警察庁では2月6日に先月の自殺者数を集計済みだったようですが、、、


http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20130213/1360724127

23年1月 自殺者数 2,287人
24年1月 自殺者数 2,267人
25年1月 自殺者数 2,412人


自民党に政権が変わり、昨年1月 2,267人の自殺者数が、今年は2,412人と、昨年1月より145人も自殺者が多く、しかも、自殺者3万人越えの一昨年(平成23年)1月 2,287人より125人も自殺者が多い2,412人で安倍晋三政権がスタート。


前年同月比で6.4%増


平成23年と平成24年の月別の自殺者数の推移を見ると、昨年10月の前年同月比較で +2人 の誤差のような自殺増を除くと、ほぼ、9ヶ月連続での自殺者減少傾向もストップ。


平成23年、および、平成24年の月別の自殺者数の比較(カッコ内は前年からの増減)

1月 2,287 → 2,267 (-20)
2月 2,151 → 2,160 (+9)
3月 2,464 → 2,584 (+120)
4月 2,711 → 2,434 (-277)
5月 3,375 → 2,516 (-856)
6月 3,037 → 2,306 (-731)
7月 2,813 → 2,412 (-401)
8月 2,612 → 2,235 (-377)
9月 2,446 → 2,303 (-143)
10月 2,402 → 2,404 (+2)
11月 2,256 → 2,122 (-134)
12月 2,097 → 2,023 (-74)




平成23年の月別の自殺者数について(警察庁)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23_jisa …

平成24年の月別の自殺者数について(警察庁)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H24tukib …

平成25年の月別の自殺者数について(警察庁)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H25tukib …


警察庁の1月の速報値はPDFを見ると、平成25年2月6日に既に集計されていたようですが

平成25年の月別の自殺者数について(警察庁)
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H25tukib …


↓昨年は、2012年2月6日には報道発表があったのに、今年は、警察庁の集計から一週間も経っているのに先月の自殺数の報道は現在もなし。

どうなっているのでしょうね?

1月の自殺者数2241人 1.9%減
http://www.news24.jp/articles/2012/02/06/0719955 …
2012年2月6日 19:04

1月の全国の自殺者数は2241人だったことが警察庁のまとめでわかった。前年同期比で1.9%減っている。内訳は男性が1581人、女性が660人となっている。

また、11年の自殺者は3万513人と、前年比で約4%減少しているが、内閣府や警察庁は、自殺防止の取り組みを引き続き推進している



ところで、自民党が野党に転落したとたん、麻生のとき増加の一途だった自殺者数が、民主党がまだ何もしてないのに、翌月から自殺者が急に、減少に転じ、昨年は3万人を切ってましたが、、自民党に復活した途端、また、急に自殺者が増加だ!

やっぱ、自殺の増減は、自民党が政権についているか否かで、かなり結果に違いがあるという事でしょうか!



↓自民党が野党へ転落後の翌月の記事から

9月の自殺者、初の前年比減 最悪ペース、若干鈍化
2009/10/27 19:49 【共同通信】

警察庁が27日に公表した月別の自殺者数(暫定集計)によると、9月の自殺者は前年同月より239人少ない2475人で、月別で今年初めて前年同月を下回った。ただ1~9月の累計は2万4846人と前年同期比で741人多く、年間自殺者が12年連続で3万人超となる恐れがある。

自殺者数は昨年9、10月に急増。今年も8月まで、1978年の統計開始以降最悪だった2003年の年間3万4427人に迫るペースが続いてきたが、若干鈍化した。

自殺者の増加は、リーマンショック(昨年9月)をきっかけにした景気悪化が背景にあるとの指摘があるが、警察庁の暫定集計では職業別や年代別の死者数が分からず、自殺予防に取り組む市民団体から「原因の解明ができない」との声が出ている。

同庁も暫定集計であるため、9月に自殺者が前年比で若干減った原因は「つかみかねる」としている。

A 回答 (11件中1~10件)

安倍が嫌で自殺者が増えたわけじゃなく 麻生の太郎ちゃんが嫌でみんな自殺したんだよ


副総理兼財務大臣にね

この回答への補足

なるほど!

麻生の太郎ちゃんの「死にたいと思っても(=つまり、まだ意識があるということ)生きられる。政府の金で(高額医療を) やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」ということで、麻生の太郎ちゃんの発言に感化されて、まだ意識があるのに、さっさと死んじゃった人(=自殺)でもいたのですかね?

でもそれだと、麻生の太郎ちゃんファンになっちゃいますか!

う~~~~ん、、、、

補足日時:2013/02/14 09:06
    • good
    • 0

民主党の悪政により、日本経済は大変なダメージを受けました。



自民党政権になり、
経済政策がまともな政策になり、
円や株が回復しましたが、
経済の上向きが末端の国民まで到達するのには非常に時間がかかります。

つまり、今経済難で自殺している人は、
民主党政権時代の影響が非常に大きいです。

民主党政権の経済政策が悪政であった事は市場が証明しています。
野田前首相が解散を明言した時点で株価が上がった事はご存知ですよね。

民主党政権がまともに行った経済対策は「解散のみ」です。

この回答への補足

昨年の自殺者が3万人を割って2万台まで減少した事実と、先々月までほぼ9ヶ月連続減少という事実と矛盾しますけど。

ま~~~、先月の自殺増がこの先も続くなら、自民党のせいってことになるでしょうね。

補足日時:2013/02/15 02:21
    • good
    • 0

安倍政権になったら都合の悪い在日朝鮮人が自殺しているんでしょう。



在日は日本に寄生してないで半島に帰るか死ぬかして欲しいです。
    • good
    • 0

自民党政権で自殺者が増えるのは既知であると思いますが。

弱者に厳しいのが自民党政権です。本音、自民議員の大方は、弱者には自殺してほしいと願っていると思います。
    • good
    • 2

チェリー・ピッキングって知ってる?



悪意のある誤謬ですよ。
    • good
    • 0

民主党政権の後遺症でしょう。



政権発足後2ヶ月弱で、そんな社会的影響力があるとすれば、逆にスゴ過ぎ。

この回答への補足

ということは、円安、株高も民主党政権の後遺症でしょうか?

まだ、安倍ちゃんの予算も執行されてないのに、都合のいい事は、自民党のお陰ですか?

補足日時:2013/02/14 10:08
    • good
    • 0

死にたければ死ねばいい。

日本に寄生して生きながらえるんだったら
とっとと死んでしまえばいい。それが納税者にとってはいちばん有り難い。
    • good
    • 0

”安倍晋三で自殺者増! 1月の自殺者数6.4%増!”


    ↑
安倍政権と自殺増加との間に、因果関係が
あるのですか。

不況は自殺を増加させます。
不況以前と以後を比べると、一万人ぐらいの差が
あります。
経済が良くなれば、自殺は減るのです。

安倍政権の方針が、自殺増加と結びつく、とは
到底考えられません。

増加したというのなら、他の原因だと思われます。
    • good
    • 0

正式に、1月の自殺者の統計が報道されてから


分析する必要があるのでは、ないでしょうか。

原因が安倍政権なのか、その他の要因なのか、とかも。
    • good
    • 0

民主党の暗黒政治時代には、悲惨な生活を余儀なくされていた人達が多くおり、その人達は『悲惨なのは自分だけではない』という安堵の気持ちを持っていましたが、政権が民主党から自民党に変わった途端に悲惨な生活から脱却する人達が出てくるようになりました。


しかし、悲惨な生活から脱却し遅れた人達は『どうして自分は脱却出来ないのかと悲観するようになり、自殺に走る人が増えました。』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!