アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男29の男です。
職場の同じ部署の25の子が好きです。
知り合ってから2年近くたちますが、
年の近い連中で仕事帰りに飲みに行ったり、休日も遊んだりしていました。
ある意味、職場の仲間といった感じです。
ただ、二人で遊んだことはありません。

ここ数ヶ月で彼女のことを好きだと意識し始め、最近よくメールをしています。
昨日、メールで飲みに誘ってOKをもらって喜んでいたところ、
○○ちゃん(女仲間)にも聞いてみますね!とのこと・・・。

こちらとしてはもちろん二人きりで行きたかったのですが、
(二人で行こうとは言っていません)
これってやっぱり彼氏候補としては見られてないのでしょうか?

知り合って2年も経つ職場の仲間から、
異性として見てもらうにはどのような行動を起こせばよいのでしょうか…?
また、彼女にまだ返信できていませんが、ここは複数で飲みに行った方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女に好意があろうとなかろうと「○○ちゃんにも聞いてみますね!」っていわれるでしょうね。

職場の仲間としてしか質問者様が誘ってないのですから、彼女の行動はいたって自然です。2人でいくと彼女が解釈する方が不自然な流れに回答者は思えますけど・・・・普段はみんなで行っているのですしね。とりあえず、今回の流れで2人で行くことを提案するのは好意がもろに伝わる可能性が高いので、回答者なら複数で行きます。

異性としてみてもらうってのは受け身なので、異性として見ている事を伝える・アピ~ルするのが最初でしょう。全面に押し出して誘っても良いですし、控えめにいってもいいです。それは質問者様の好みの問題ですし、2人の距離感の問題でもあるので、ここで回答を貰っても質問者様と彼女の間での正解かどうかは分からないでしょうね。

「今度デ~トしようよ」とでも言えば結論は目に見えやすいです。その分リスクは高いですが。そういうのが嫌ならば、無難にご飯くらいから誘えばいいでしょうし、ご飯を断られる関係で、告白して上手く行く可能性はさすがに0でしょう。彼氏候補として見られてるとかを悩んだり考えるより、2人で遊びに行く方が先でしょうね
    • good
    • 2

横レスだけど質問者さんは「その女性とは2年間、職場仲間として関係が出来上がってる。

今更ながら彼女が自分を単なる職場仲間から恋愛対象として見方を変えてくれるようになるにはどうしたら?」

って質問しただけでしょ。
なんでそういう解釈になるのか不思議でたまらん。

で質問の回答としては私もオブラートに包んで断られたになるけど。
    • good
    • 1

飲みに行くかどうかの前に



職場の女を対象に知り合ってから2年って・・・
その感覚ってちょっと違うんじゃ?
同じ職場の同僚相手に、俺たち知り合ってからどの位だよね何て話
聞いた事ない、そんな感覚で仕事って成り立たない気がする

本題だけど
遠まわしに二人になる事を拒否られてんだよそれ
逆に少しでも可能性があるなら、絶対もう一人を誘う事は無い、絶対に!
なので可能性は0%

異性としてみてもらえるかどうかは
その女性が、仕事姿に魅力を感じるのか、プライベート姿のギャップに魅力を感じるのか
香りなのか、体型なのか、性格なのか、金なのか何なのか
相手の好みしだいなので、こうすれば良いというのは難しい
自分を魅力的に見せる行動をというしか・・・
    • good
    • 1

こんばんは




>(二人で行こうとは言っていません) → ○○ちゃん(女仲間)にも聞いてみますね!とのこと・・・。

今までの、経過から行けばこうなります。
その時に、最初から言わなかったのなら、今回は皆で言った方が心証がいいと思います。
きっと彼女ももう話しちゃっているかもしれませんし・・・。

>これってやっぱり彼氏候補としては見られてないのでしょうか?

立候補していなければ候補者じゃないです^_^;

一度、二人で飲みに行かない?遊びに行かない?
二人で行ってもいいところ、例えば映画好きだったら映画とか。

他に彼女の好きなところがあればそちらでも・・・。

はっきり言わないと多分ずっとこのままかもしれません。

頑張ってくださいね!!
ところでバレンタインはもらえました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハッキリ言わないと伝わらないですよね…
バレンタインは、もらってません!
まだそういう関係にもなっていない、ということでしょう!

お礼日時:2013/02/15 21:46

好きな彼女に告白したら良いんじゃないでしょうか?



まず、彼氏がいるかどうか聞いていなかったら、僕と付き合って欲しいと
ストレートに言ったら良いと思いますよ。

2年間ズーと見ていて、最近気が付いたんだけど、好きになっちゃったんだよね~
どうしたらいいかな~?

など、自分の気持ちをストレートに言ったらどうでしょう。悶々と考えるより良いと
思いますよ、ある意味勇気のある行動ですよね、それによって、彼女も最初は貴方に対して
恋愛感情は無かったが、徐々に意識するようになるでしょう。

また、直ぐに結論を求めないで、ゆっくり考えて~~~と、じっくり考えさせる事も
良いと思います。
女性は告白されると嬉しいものらしいですよ。
    • good
    • 0

職場という事で、慎重にならなくては。



もし、ふられたら?
付き合い始めたとして、別れてしまったら?
を、考えたら、なかなか奥手になりますよ。
好意は、お互いにあると思います。
だから、慎重になります。
貴方も、友達以上恋人未満、の今の状態で、彼女をよく観察する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています