プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが好きな丸いものは何ですか?

皆さんが嫌いな丸いものは何ですか?

A 回答 (9件)

好きなもの お好み焼き


嫌いなもの バイクで走っている時のマンホールはあまり楽しくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>バイクで走っている時のマンホール
あー、滑りますよね・・・
これでこけたら、ちょっと恥ずかしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 00:11

好きな丸いものは、アナログ時計の丸です。


四角よりもシンプルな丸の方が良いです。

逆に嫌いな丸いものは、Gショックの丸です。
Gショックに限りましては、丸いデザインよりも、クラシカルな四角いデザインの方が好きです。

因みに私が持っている時計の画像も貼り付けます。
左はセイコーの逆輸入、右がGショックの5500シリーズ(電波時計+ソーラー)です。
「皆さんが好きな丸いもの、嫌いな丸いもの」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナログの丸は私も好きです。
ちょっと話がそれますが、最近の車に付いている時計はデジタルでカーナビやそこいらにちょこっと見える程度ですが、堂々と丸くアナログ針で鎮座している車が好きです。
Gショックの時計は持っていませんが、電波ソーラーは「狂わない、ずっと動く」で無敵ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 11:37

※好きな丸いもの・・キツネ色のホットケーキ 夜空に浮かぶ満月


※嫌いな丸いもの・・零点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キツネ色のホットケーキ
おいしいですよね!
メープルシロップとバターが溶け合って染み込んで・・・
満月もいいですね。
明るく照らしてくれますが、対して三日月はちょっと怪しい夜風景です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 11:32

好きな丸いものは500円玉



嫌いな丸いものは1円玉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、仰る通りですね。
今500円貯金をしていますが、貯まりそうで貯まっていないです。
一方1円玉は地味ですが、なくてはならないものですね。
1円足りないだけでも買えません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 01:34

好きな丸いもの


・日の丸
愛国者ではないですが、日の丸というマークが好きです。

・ピンポン玉
スポーツの中で卓球が一番大好きなので。

・満月
狼男ではありませんが、空、特に夜空が好きなので。

・正解の赤丸(テストなどで)
学生なら、これが嫌いな人はいないのでは?と、勝手に思っています。



嫌いな丸いもの
・間違い指摘の赤丸(レポートなどで)
レポートで書き直すべき部分を赤丸で囲まれるとへこみます。
その量が多いと、さらにへこみます。

丸いものなのに、それ見てへこんでいます。と、考えて、一人で笑っている自分の丸顔も嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、赤丸でも好きなものと嫌いなものがあるんですね。
日の丸はシンプルデザインの極致ですね。
昔は祝日などの「旗日」には玄関に日の丸を飾ったものですが、今ではほとんど見かけなくなりました。
時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 01:31

好きなもの・旦那の丸いお腹



嫌いなもの・口内炎・吹き出物・魚の目・・・(ーー;)
・・もうニキビじゃないんだなぁ・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚の目は嫌ですよね。
でも不思議な皮膚疾患で、いつの間にか出来ていつの間にかなくなっていることがあります。
なので私は出来ても無視しています。
>旦那の丸いお腹
なでてあげましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 01:28

好きなのは金貨。

ちょっと厚みがあってチャリンと軽い音がしないくらいがいい。山盛りあるとなおいい。

嫌いなのは画鋲と地雷。踏んだら痛いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金貨、いいですね!
私もこんなに高騰するなら買っておけばよかったと後悔してます。
今手元にあるのは、長野五輪の記念金貨だけです。
画鋲は子供の頃に何度か踏んだ経験がありますが、必ず針が上を向くのでまさに地雷です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 00:14

>皆さんが好きな丸いもの、



猫の丸い目、丸い顔(写真添付)




嫌いな丸いもの


嫁さんの丸い大きな尻(写真不添付)
「皆さんが好きな丸いもの、嫌いな丸いもの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、猫ちゃん、真ん丸ということは夜ですね。
でもよくカメラ目線でやってくれましたね。
>丸い大きな尻
安産型なのでいいかも知れませんよ。ふくよかな感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 00:10

こんばんは。



好きな丸いもの
『ミートボール』です。
しかし油をたくさん使うので、最近は控えています。

嫌いな丸いもの
パチンコ玉でしょうか?
ギャンブルが好きではないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ丸いものでも真逆ですね。
私もパチンコはしませんが、やる人には輝かしく愛でたい銀色なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!