アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が、妻側の実家と仲良くしたがります。夫は自分の実家を嫌っています。GWもお盆も年末年始も、妻側の実家で泊まって過ごしたがるのですが、これで良いのでしょうか?たとえ1時間でも、夫の実家にも顔を出したほうが良いと思うのですが・・。

A 回答 (4件)

あなたは妻側の人間ですよね?

確かに夫の実家にとってあまり自分の家に寄り付かず、
嫁の家にベタベタされたら面白くないでしょうね。

そして、その矛先はなぜか「帰ろうとしない息子」ではなく、
「嫁と嫁の親」に向きます。
嫁がうちの息子を尻にしいて自分の実家に取り込もうとしている。
嫁の親も、娘を嫁がせたのならいくら娘が帰ってこようとこちらを立てて控えるよういうべきだ。
などなど。ヘタしたら親戚にも「うちの嫁は…」吹き込んでるかも。

それを考えたら、私の立場も考えてよと数時間でも顔出した方が、
嫁の立場を守るって点では賢いとは思いますけどね。泊まり云々はもちろん隠す必要はあるけど。

逆に親子が絶縁状態とかいうのであれば、好きにさせればいいけど…。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。矛先は、自分の息子ではなくて、嫁である私と私の実家に向かうんですよね・・・。数時間でも顔を出すようにしたいと思いました。ありがとうございました。

本人・家族が納得してるなら私は良いと思います。

人も十人十色なら、家庭も十人十色です。他の家庭と比べる必要はありませんよ。
我が家も母方の実家によく泊まりに行ったり、遊びに行ったりしてました。おじいちゃんは喜んでくれてました。私的には素敵な旦那さんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手の家族が納得しているかどうかですね。もし納得していなかったら大変なことですね。御回答ありがとうございました。

あなたの気持ちは分かります。

できれば少しの時間でも寄って、お愛想しておいた方が疎遠にならなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

疎遠にならないためにも、私の方から、少しの時間でも愛想よくすることですね。御回答ありがとうございました。

これは誰の事ですか????

このご主人はとても妻側に理解があり 夫婦仲と親類関係に気配りのある方です
たとえ事実ご主人がその実家と険悪な関係だったとしても
文句を言う事ではありません
このご主人が貴方の御主人ならば大切にする事です
このご主人が貴方のご主人ならば心から受け入れて何時も感謝する事です

色々と人生生きていると様々な人間に出会いますが
こんな事で文句を言う人間とは初めて出会いました
結局は貴方の好きにすれば良い事ですが 行きたがらない場所に貴方なら行けと言われたら
行きますか????
貴方は変わった思考の方です
周囲が羨むほどのご主人だと思うべきべきです

質問者→本人→妻側???????質問文中の主格が不明瞭です
    • 0
この回答へのお礼

大切にしてくれるのはいいのですが、あまりにも偏りすぎると良い気持ちがしなくなり、返って悩んでしまいます。御意見参考になりました。ありがとうございました。