プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく親日国とか言いますけど本当に親日国て一体何処なんです?(トータルで)

A 回答 (11件中1~10件)

心の底から親日って思ってる所はパラオくらいしかないでしょう。


旧ハワイ王国もそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 01:46

公式に宣言してるのはロシアですが 内心はどうでしょうね?


日本に大恩あるトルコ(エルトゥールル号事件で)でさえ 親日とは言ってませんし
アメリカも単に日本とは支配従属ってだけで親日ではないですから


もしかすると無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 01:45

タイ、スペイン、ベトナム、トルコ、オランダ、ポルトガル・・・etc

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:26

朝鮮以外のかつて日本に統治されてた国。


白人どもから救ってくれたうえ、文化レベルを上げてくれた英雄として崇められてる。

日本はアジアの嫌われ者ってのは嘘だからな?
言ってるのは中国と朝鮮だけ。
実際はアジアの英雄とも言えるほど好かれている。

まあ、最近はそういう国にも中国や朝鮮の血が混じった奴が紛れ込んで、反日謳ってることもあるけど。
そういう奴らに騙されるなよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:27

第一は大東亜戦で東南アジア侵攻作戦で植民地解放した国々は大小の差さえ有れど全部親日です。



他は第一次でのドイツ領から日本が委任統治したパラオ。

トルコもそう、友好使節団が帰国時に難破したのを救助してから、
後はトルコも含む国々で帝政ロシアの侵略を受けてた国は日露戦で東洋の小国日本が勝ったお陰で侵略の脅威から当分解放された国は皆友好国です、フィンランドとかバルト三国とかインド等もう上げたらキリが有りません。

アフリカ諸国も大東亜戦の植民地解放の刺戟を受けてほとんどの国が独立をしたしで敵対国は
一国も無いと思います。

ハッキリ敵対国は反日教育してる南北朝鮮と共産シナだけです。この三国は本当に根性が腐りきった民族です、反日教育の洗脳で次々と嘘だらけの歴史教育で次々と量産させてるし、支配者に騙されてる事も知らないで本当に一般国民は哀れです。歴史書は他国の本と自国の本を合わせ読みすれば馬鹿で無い限りドッチが本当か分かると思います、もう手遅れか親子で洗脳されてたら、死んでも真実が分からないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:28

中国と韓国以外、概ねは親日国ですよ。


中国とか韓国でも、国としては反日ですが、個人レベルでは、余りイヤな目に遭った経験もないし。

イギリスのBBCが、主要国に対する外国人の評価(好き嫌い)に関し、定期的に調査を行っているのが、最も信憑性が高いデータの一つかと思います。

その国が、世界に良い影響を与えているか?逆に悪い影響を与えているか?と言う調査で、日本は肯定的に評価されている国の、1~3位の常連です。

一方、反日の中国や韓国は、嫌われ国の常連です。
世界が好きな国を「嫌い」と言うのだから、国際的な常識が無いワケで・・当然の結果ですかね?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:30

個人的には存在しないと考えています。

中韓の戯言とは無関係に考えましょう。
何故ならば、日本はアメリカに護って貰わないと存続できない国家だからです。
国際社会のヒキニートと言ってしまえばいいかもしれません。これが今後の
いちばんの課題なのです。
今、日本に好意的な国の大半は、バックにあるアメリカの力込みで期待するものが
あるからです。本来の意味での親日国ならば、それは五分五分のつきあいができる
ところではないかと考えます。人間関係も同じですなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:30

現在のグローバル感覚から言えば『親日=嫌いじゃない』程度だと思いますよ。



経済的にはライバルでも領土問題がなければ争う理由がないと考えるのが
普通でしょ。
東南アジア諸国は実質的に日本に侵略された感覚よりは白人支配からの
解放の切っ掛けを作ってくれたと教育を受けています。
ODA支援に関しても戦後補償の一環と解釈していても評価はしています。

対して、中国は反日教育をとうして地方の貧困はいまだに日本の所為だと
教育して都市部だけを優遇して私腹を肥やしています。
地方市民と都市市民??共産党の差別格差政策の最大のものです。
偉い政治家が『富める者から富め・・・。』と言ったそうですから共産党員が
富みを独占しているのです。

南北朝鮮は『何をか言わんや』状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 01:15

(1)中華人民共和国と(2)大韓民国と(3)朝鮮民主主義人民共和国と(4)グレートブリテン及び北アイルランド連合王国、それに(5)オーストラリア、(6)シンガポールの六か国が反日国家で、それ以外は概ね親日国ですね。



本当の親日国は台湾でしょう。

台湾政府が戦前の日本の軍国主義の悪さなど反日教育みたいのもするようですが、台湾人自体が日本時代の方が中国人支配よりもよっぽどまともだったという史実を伝承してしうので反日国家にならないようですね。

もうひとつあげればタイ王国でしょうか。

それからタイ王国も親日です。王様と日本の天皇がお互いを尊敬しているからですね。
朝鮮半島の野蛮国が品性もわきまえず「天皇がひざまづいて詫びを入れろ」なんて無礼な発言をしていますが、野蛮人とはずいぶん違うようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 01:16

「親日国」には次の3通りがあると思います。



1.その国の政府が「わが国は親日です」と公言している国・・・パラオ

2.外国の国民に対するアンケートで、「日本が好き」と答える人の割合が多い国・・・トルコ、ブータン、台湾など

3.日本の天皇と外国の王室との関係が密接な国・・・タイ、イギリスなど

ただし、日本が東南アジアの国に多額の援助をしており、学校で日本のことを良く教えているから日本が好きと答えている国もあります。
実際に日本に来たり、日本人に会ったら幻滅するかもしれませんね。

それと、反日国と言われている韓国や中国ですが、日本に近いこともあり、「知日派」が多くいる国です。
日本語をしゃべれる人の数では韓国や中国が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!